メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

恋愛結婚の恐ろしい離婚率

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
町のブライダル ミューナ「恋愛結婚の恐ろしい離婚率」-1

目次

  • 時代に合ったお見合い結婚
  • 出会ったことがない人と出会うと人間どうなるか

時代に合ったお見合い結婚

町のブライダル ミューナ「恋愛結婚の恐ろしい離婚率」-2

10人中7人が成婚へ

大阪結婚相談所 社会福祉士が運営する町のブライダルミューナです。

最近思うんです。

今婚活をしている人はラッキーだなと。

人生をかえてしまうような素敵な出会いがこれからだということ!☺


恋愛結婚の離婚率ってご存知でしょうか。約40%と言われていますが、お見合いは10%程度、私たちの世代は将来の年金不安などありますから、熟年離婚はなんとしても避けたいところ。

(※19年度人口動態統計の年間推計によると恋愛結婚の離婚率40%、お見合い結婚の離婚率10%)

これからの時代、お見合い結婚はまさにピッタリ。

お見合いと言っても、最初に結婚観など、のちに離婚原因となる条件を擦り合わせてからの恋愛です。

冷静な目で判断して納得しながら進めるので離婚が少ないのです。

恋愛結婚は好きな気持ちが先行してしまって。大事な部分にめをつぶりがち。あまりの離婚率の高さに、これからの時代、先々が不安です💦


出会ったことがない人と出会うと人間どうなるか

更に、これは勉強でも仕事もでもそうですが、まったくリスクを取らない人は、何も手に入らないという現実。

結婚相談所に入会できる方は、マッチングアプリと違って、ある程度所得のある方に限定されます。

良い人に出会うための投資、当然、結婚相談所に登録すると、今までの日常で、出会ったことがないような人と出会うチャンスがあります。

そうやって今まで出会っていない人と会っていくと人間どうなるか。

新しい価値観が生まれ、自分自身の成長に繋がります。

結婚相談所で婚活をするメリットはまさにここ。

今まで出会わなかった人との出会いがご自身を育てるのです。

更に出会いももちろん増えますが、横で支える仲人さんがとても重要なんです。

日々の相談の中でもらえるアドバイスは、今までの考えに良い意味でスパイスになるはず。

友達じゃない、親じゃない、まったく関係のない仲人さんだからこそ、あたらしい価値観が入ってきたりもします。

ご自身がさらに成長したときに、素敵な出会いが訪れるというのも当然のこと。

婚活を今から!と言う方は、自信をもって結婚相談所で活動されると良いかなと思います☺

婚活は運命を変えるかもしれないチャンスということですね!


ミューナでは登録いただきますと、お見合いだけでなく、交流会、セミナー、勉強会、色んな活動を仲人と一緒に進めます。

一緒にレベルアップして、成婚をつかみ取りましょう。

https://www.bridal-myuna.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案