メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

ミューナ特別企画 男性会員様お食事マナーcheck講座

  • デート
  • 自分磨き
  • 男性向け
町のブライダル ミューナ「ミューナ特別企画 男性会員様お食事マナーcheck講座」-1

目次

  • 男性会員様からのリクエスト
  • 一番気になるのは箸の持ち方?食べ方?
  • S先生の伝えたかった事

男性会員様からのリクエスト

成婚率72%達成(20年度)☺

大阪婚活 町のブライダルミューナの町です。


今回は男性会員様からのリクエストにより、コロナ禍における食事のマナーcheck講座を開催。


講師の人は私が信頼するS先生。現在は関東にお住まいですがたまたま大阪に帰ってこられるということで、お願いしました。

S先生は波長合わせの天才、人脈が広く、色々なところにファンを持ってる^^現在は10歳年下のご主人がいらっしゃいますが、男性も途切れたことがありません。一緒にいるとみんな魅了され、この人とずっとつながっていたいと思わせるのです。

S先生が大阪に戻るという情報が入ると、みんなでS先生の取り合い、会いたい会いたいの連絡が殺到しますので、この日の〇時だったら…と限定的なやり取りになりますが、今回は奇跡的に合致。ラッキーでした。


そこで今回は私ではなく!せっかくなので模擬デートのような感じも体験いただいて、モテる女性を見てもらおうと、S先生にお願いをしました。

S先生も快く引き受けてくださって❤

感謝感激です。

一番気になるのは箸の持ち方?食べ方?

男性会員様が気にしていたのはお箸の持ち方。食べ方。

S先生もその場で「こうしたらいいよ☺」とアドバイスをくださり、男性も即実践。なるほどな~をたくさんいただきました。

お箸の持ち方についてはそこまで気にしなくてもよいと。

きれいに使えるに越したことはないのですが、40歳も過ぎて、今から矯正できるかと言えばなかなか難しいと。

男性で箸の持ち方ができていない人は意外に多くて、でもそれも男の子はこの程度であれば大丈夫!

食べ方については、お箸で細かく切って口に運んでいたのですが、男性向きではないと。

男性は少しくらい大きめでも豪快に食べる方がいいとのこと、細かく細かく切って口に運ぶのはS先生の好みではないと仰ってました。

口についてしまっても、拭けばいいだけとのこと。

そんなことよりも・・・!!!

S先生の伝えたかった事

S先生は最後に仰いました。

もし女性にお箸の持ち方や食べ方でお断りされるのだとしたら、そのデートは楽しくなかったってこと。

単純にそれだけとのこと。

デートが楽しければ、そんなことでお断りしないから。

楽しくないからダメだった理由を探し、箸の持ち方、食べ方、服装の乱れ、あーだ、こーだと理由を探すのだそう。


でもそうですよね、よく考えてみれば、私の夫もお箸の持ち方変です。

ちなみにその前の彼もそうでした。

「エックス箸」、箸をクロスしておかずをつまみます。

寝ぐせなんかついてても、好きな人だったらかわいいでしょう。

食事の時のちょっとくらいの食べこぼしも、母性本能をくすぐったりするのです。


ではどうすれば??


S先生の今回の講座、最終、具体的なアドバイスは・・・


町のブライダルミューナのHPをご覧ください☺

https://www.bridal-myuna.jp/2021/04/09/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%81%E7%94%BB-%E7%94%B7%E6%80%A7%E4%BC%9A%E5%93%A1%E6%A7%98%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BCcheck/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案