メニュー

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

気軽に相談ができるカウンセラーがいる結婚相談所です!

異性との出会いで失敗しても大丈夫!その理由とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブライダルサロン SERMENT(セルマン)「異性との出会いで失敗しても大丈夫!その理由とは」-1

失敗をどのように捉えますか?

大阪北摂の結婚相談所セルマンです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログをご覧いただいているあなたは「失敗した」というフレーズに対してどのようなイメージがありますか?

「失敗したと思うと震えてしまう」

「失敗をすると自分を責めてしまう」

「失敗が怖くて思い切ったことができない」

など、失敗をすることに対して大半の方は、身構えてしまったり、怖くなってしまう、そのような反応をしてしまうのではないでしょうか。


男女の出会いのシーンにおいても同じようなことを想像してしまったりしてませんか?

「異性とどう接したらいいのだろう?」

「断られたらどうしよう!」

「恥ずかしい。。。」

「傷つきたくないから、自分からはできるだけアクションを起したくない」

このように感じていませんか。


結論から申し上げると

失敗しても大丈夫なんです!

このよなことを言われると、所詮は他人事でしょう、無責任なことを言うな!

そのように感じるかも知れません。

ですがこれには理由があるんです。

失敗を失敗と認識してしまうと傷ついたり、自信をなくしたり、臆病になってしまいますが、その失敗からどんな気付きを得る事ができるのか、がとても重要なんです。


セルマンの価値観に「婚活に失敗はない。そこにフィードバックがあるだけ」という考えがあります。

婚活をする誰もが多少なりとも失敗をします。お見合いのお申込みをしなかった失敗、お申し受けの判断をしなかった失敗、お見合いの場ででの失敗、交際のシーンでの失敗など、失敗することに敏感になりすぎると自分を責めてしまいます。


セルマンでは婚活サポートの中で失敗と感じる事や、上手く行かなかった事など「なぜそうなったのか?」をを会員さまと一緒に考えるようにしています。

その上で次回以降、同じシーンがあってもフィードバックを活かして頂くようにしています。


失敗をして落ち込んで自信を無くして出会いの機会を逃してしまうのは勿体ない!


セルマンでは失敗してもそこにフィードバックがあれば「オッケー次行こうぜー」な感じでご縁に触れて頂いてます。


異性との出会いは1回成功したらOKなんです。

セルマンで前向きに失敗してフィードバックを得ながら前に進んでいきましょう!


●セルマンはこんな結婚相談所です。 

 ☆2021・2022・2023年度・IBJ AWARD受賞☆ 
 セルマンは継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られるIBJ AWARD PREMIUMを受賞。 

  当相談所では、結婚をして何年、何十年経ったとき「この人と結婚をして良かった!」そう感じるようなご縁をお繋ぎすることを常としてサポートしています。 

 セルマンでは2015年より婚活サポートブログを定期的に発信しています。記事数は300タイトル以上になります。 

 結婚相談所でのお見合いや交際のシーンで役立つ情報や会員さまサポートからのフィードバックをお伝えしています。


 ☆無料カウンセリング受け付けています☆ 
 カウンセリングでは結婚相談所での婚活のことセルマンでご提供できることなど、ご相談者さまの不安や心配に思うことなどをお伺いしながらご説明しています。 もちろんですが無理な勧誘をしておりませんでご安心ください。 
  カウンセリングのご依頼はこちら※予約制

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

14件

大阪府 / 吹田市

江坂駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案