メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

初対面で、結婚後の理想の生活について話題にしてませんか?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「初対面で、結婚後の理想の生活について話題にしてませんか?」-1

目次

  • 私、note始めました。
  • お見合いでの会話はこれからでなく、今までを話すこと。

私、note始めました。

婚活ハナコとタロウ「初対面で、結婚後の理想の生活について話題にしてませんか?」-2

先日、主人と2021年の目標を立てました。

「婚活ハナコとタロウ 2021年成婚〇〇人!入会〇〇人!!」

頑張るぞー!!

婚活ハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/

2021年。

新しいこと始めました。

noteです。

メッセンジャーのあいはらさんが始めたからという理由だけで始めました。

ものすご単純。動機がアホっぽい。


メッセンジャーあいはらさんと芸能レポーター中西正男さんの2人に、サポートを送った事を主人に話したら、

「奥さん、おもろいお金の使い方ですなぁ。気つけなはれや。」と言われました。


うふふ。


そんな私のnoteはこちらです。

https://note.com/takatakacombi2/

お見合いでの会話はこれからでなく、今までを話すこと。

婚活ハナコとタロウ「初対面で、結婚後の理想の生活について話題にしてませんか?」-3

皆さん、お見合いで

「結婚したらお仕事どうざれますか?」

「結婚したら家事分担はどう考えてますか?」

なんて質問していませんか?


お相手がいない状態で考えると


・できないよりは、できる方がいい

・ないよりは、ある方がいい

・しなきゃいけないよりは、しなくていい方がいい


と結婚相手の条件が「自分にとって都合がいい人」になりがちです。

そんな、オートクチュールなお相手はいません。


そんなオートクチュールな都合のいい方と出会いたい方ほど


「結婚したらお仕事どうざれますか?」

「結婚したら家事分担はどう考えてますか?」


という面接のようなお見合いをしがちです。


中学・高校の入学式を思い出してください。

いきなり初対面のクラスメイトに

「今日から友達になろー!」

というようなことを言われて牽制したことはないですか?

(どんな子なのか知らんのに、友達って言われても)

って思いますよね。


それと同様、お見合いでそんなん聞かれても牽制します。


まずは”どんな人なのか”を知ることから始めましょう。


・仕事での失敗エピソード(成功は鼻にかかる)

・学生時代にハマっていたもの

・好きなテレビや映画、本


そこらへん聞いてたらどっかで共通点がでてきます。

なんや気が合う、なんやしっくりくると感じたら、【交際希望】。

うーん全く合わさらんと思ったら【お断り】。

それでええんです。



================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案