メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

半年以内に結婚したい男性必見!成婚が早い男性の特徴を暴露

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活ハナコとタロウ「半年以内に結婚したい男性必見!成婚が早い男性の特徴を暴露」-1

目次

  • 春は婚活だって卒業シーズンなのです
  • 報告が簡潔すぎる男性は成婚早い?
  • 成婚が早い男性は何でも相談する
  • 婚活ハナコとタロウは男性の婚活もサポートします

春は婚活だって卒業シーズンなのです

婚活ハナコとタロウ「半年以内に結婚したい男性必見!成婚が早い男性の特徴を暴露」-2

2月に入り、成婚退会や真剣交際に進む会員さんが一気に増加。

婚活ハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/

 

春は婚活だって卒業シーズンですが、結婚相談所なんてものは、長く在籍してはいけません。

なので、悲しくはありません。

婚活という名の受験戦争に勝ち、結婚という名の進学先が決まったのですから、それは喜ばしい限り。(ホンマは一緒に戦ったからちょっと寂しい時ある)

今日は入会から6ヶ月以内に超スピード成婚する男性の特徴を紹介します。


報告が簡潔すぎる男性は成婚早い?

婚活ハナコとタロウ「半年以内に結婚したい男性必見!成婚が早い男性の特徴を暴露」-3

男性で成婚が早い方は、お見合い結果、デート報告が簡潔!

注意:これは、あくまでも私の肌感です。

 

なんせ簡潔が過ぎるのが特徴で、デート報告がまあ短い、多くて2行程度

でも早い。当日か翌日には来る。そりゃ2行やからね、時間かからん。

 

「〇〇で〇〇食べました。お互いの仕事の話と今度どこ行くか話しました。結婚後も仕事続ける言うてました。僕どっちでもいいよと言いました。」

 

正直どんなデートだったのか想像ができん。

せやけど割とちゃんと話が出来ている様子もある。

でも、お相手の反応も本人の気持ちや感情も・・・、さっぱりわからん。

仲人が確認したいことが山盛り、てんこ盛り。

なので自然と会員とのやりとりが多くなる。

簡潔がすぎるやり取りなので、まあレスポンスも早い。

 

「レスポンスが遅い人は成婚しない。婚活が長引く。」とよく言われますが、

おそらく、ものごっつい詳しい報告せなアカンと思っているから、煩わしいなってまうんちゃうやろか。

煩わしいなるぐらいなら、簡潔が過ぎる方が全然良い。

仲人に「ええデートしましたなあ」なんて褒められなアカンと思わんでいい。

長く詳しい報告ほど、なんとなし書きながら自分に都合のいい解釈していっているのが見え隠れしとります。

せやからお相手の仲人さんからのデート報告とニュアンスが食い違っていることがたまにあります。

おそらく、お互いの思いも食い違っているでしょう。

こっちが盛り上がったと思っていても、交際終了の連絡が来たりする。

仲人への報告は、盛らずに簡潔が過ぎる方がうまくいくのは、そういうことです。

成婚が早い男性は何でも相談する

婚活ハナコとタロウ「半年以内に結婚したい男性必見!成婚が早い男性の特徴を暴露」-4

そして2つ目の特徴。

成婚の早い男性はわからんことや、こうしたいと思ったことはすぐに連絡、相談する。

 

「外出自粛期間のデートってどないしたらいいんですか?」

「デートの服装ってどんなんがいいですか?」

「真剣交際にすすみたいと思うんですけど、どうするんですか?」

「プロポーズはこうしようかと考えてるんですけど、どうですか?」

 

ええ大人が自分で何にも考えられへんのか!とツッコミたくなるんとちゃいます?

ちゃうんです。

そうやないんです。

これは、自分の事を一番に考えていない証拠

つまり自分の都合で物事を考えず、お相手のことを1番に考えているということ。

 

誰しも自分と世間はそう違ってはいない。と思いたい。

私は「普通そうするでしょ」という言葉が嫌い。

なぜなら自分が普通かどうか確信が持てないから。

だから「皆、どうしてるの?」と聞くことが多い。

そうすると大抵、口ごもった後「皆は知らんで、私はこうしてるけど。」となる。

そのたび、ほなら普通いうものはなく、それぞれ色々なんやと思う。

 

せやから、お相手のあることは自分でなんでも勝手にしたらアカン言うことです。

 

特に女性にとって結婚は人生動かす最大のイベント。

こんなんがいい。

あんなんがいい。

ここまで言うたらわがままかな。

せやけど、こうしてくれたらうれしいなあ。

なんやら、かんやら考えるし、心は揺れる。

そんな時のサプライズほど、迷惑なもんはありまへん。

予定調和がちょうどいい。

心づもり、覚悟していた通りに事が運ぶことの方がなんせ安心する。

なので、自分の都合で考えて行動する前にいっぺん相談する。

これが大事。


婚活ハナコとタロウは男性の婚活もサポートします

婚活ハナコとタロウ「半年以内に結婚したい男性必見!成婚が早い男性の特徴を暴露」-5

もちろん仲人自身のレスポンスの速さ、仲人同士の報連相も重要。

ですので、婚活ハナコとタロウは不定休。

トイレに行く時だってスマホ片手に行く夫婦。

主人takahiroはスマホを「命の次に大切なもの」と呼んでいる。

そんな夫婦にいっぺん相談してみませんか?

婚活ハナコとタロウは男性の婚活もサポートします。

無料カウンセリングやってます。


================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案