婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

結婚相談所の料金は高い?安い?根拠を徹底分析!

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「結婚相談所の料金は高い?安い?根拠を徹底分析!」-1

根拠のない料金は高い

結婚相談所へ入会を検討したとき、初期費用の高さを理由に断念する人も多いのではないでしょうか。

過去の私もそうでした。

知人が結婚した相談所を紹介されましたが、入会金が約15万円。おいそれと入会できませんでした。

現在は相談所を経営する側となったのでわかるのですが、相談所の料金設定って結構曖昧なところが多いんです。

そんな代表的な料金

【決意のお金】

入会時に高額な初期費用というハードルを課すことで、真剣度を試すお金。
サービスに対する料金ではないので、ぼろ儲けですね…。

ユイクラフトでは真剣度なんて目を見ればわかるので、そんな料金はいただいていません。
サービスに掛かる工数を出して、妥当な料金設定にしています。
(私の時給を作業内容により1,000円~2,000円の範囲で割り当てて算出)

中には時給が医師(約5,000円)や弁護士(約4,000円)の倍以上のカウンセラー(10,000円以上)がいますが凄いですよね。

そんなカウンセラーはその自信から

「こうすれば間違いない!」

なんて決めつけなサポートが多いと聞きます。

知名度や周りの意見に流されずに、冷静な目でチェックしてみてくださいね。

結婚相談所選びに失敗しないため、料金項目ごとの内容と根拠を以下の記事でまとめています。

是非参考にしていただければ幸いです。

↓結婚相談所の料金の根拠を徹底分析

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン

この記事を書いた結婚相談所

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル3F

JR山陽本線 北長瀬駅

https://yuicraft.com