メニュー

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

ご縁を絆で結ぶ「幸せな結婚」に特化した結婚相談所です。

【成婚】幸せなご縁結び♪成婚者の共通点とは?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「【成婚】幸せなご縁結び♪成婚者の共通点とは?」-1

目次

  • 結匠(ユイクラフト)のご縁結び
  • 成婚者の共通点①諦めない
  • 成婚者の共通点②ポジティブ
  • 他にも色々聞きたいなという方へ
  • 全国オンライン無料相談受付中

結匠(ユイクラフト)のご縁結び

皆さんこんにちは!

結匠(ユイクラフト)の森田です。

大変有難いことに、私を頼ってくださる会員様も増え、日々のサポートや無料相談を優先している状態で、ブログ更新がなかなかできず、楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません。

お蔭様で沢山の幸せなご縁が結ばれる瞬間に立ち会わせていただいております。

自社内成婚もちらほら。

コロナ禍、あまり良いニュースもない中、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな素敵なご縁のあった皆さんの共通点について、簡単にですがご紹介させていただきます。

成婚者の共通点①諦めない

成婚者ということは諦めなかったからの結果なので、当然ですよね。

成婚退会が活動開始からわずか2ヵ月の方もいれば、苦節2年の方もいます。

その2年の男性会員さんのお話を少しご紹介します。

3ヶ月近くの仮交際を5人、そして半年近い真剣交際も婚約直前で交際終了、また家族の不幸も重なったりと、活動中は一度ならず何度も婚活を諦めかけました。

そんな彼を元気づけようと、ちょうど活動開始から1年経過する一昨年の年末、彼の大好物の焼肉に誘ってあげました。

その名も

🍀幸せになれる焼き肉屋🍀

そして彼から「来年の年末には結婚相手と一緒に森田さんを誘ってこの焼き肉屋に戻ってきます!」と言ってもらえました。

その後も何度か諦めかけた彼ですが、昨年12月頭に無事成婚退会し、年末には焼き肉屋で再開しました。

その時の彼からの言葉は

将来のパートナーを見つけたら全ての苦労は報われる、なんて婚活で苦しいときに言われても説得力無いですよ!…でも今だからわかります。本当にあの時心折れて婚活の足を止めなくてよかった。今は本当に幸せです。

そんな正直な気持ちを語ってくれたこと、印象深く残っています。

これから活動を検討中の方、また今まさに活動中の方も「結局は結果が出たからそう言えるだけでしょ。」と思う方もいると思います。

そんなあなたは婚活ネガティブに嵌ってしまっている可能性があるので、次の成婚者の共通点②が大切になってきます。

<補足>

※会員の皆さんに対してお食事をお誘いしているわけでなく、今回の事例の彼が、家族の不幸という婚活とは別の部分でも辛い時期が重なり、これからの人生への悩みになっていったため、相談所と会員さんの関係を一旦置いて、人としての対応です。

通常のサポート内では、年中無休24時間対応での会員さん希望により面談・電話・LINE相談で、食事などの密な付き合いは必要ないので、反対に面倒だな?と思う方も安心してください!

皆さんに合ったペースで伴奏させていただきます。

成婚者の共通点②ポジティブ

婚活はとても不安だと思います。

それでもネガティブな気持ちで活動していては、いいことはありません。

ネガティブな気持ちでの婚活の最大の欠点は

✅相手の良いところ探しができない(悪いところにばかり目が行く

良いところ探しというポジティブな姿勢がないと、初対面の方の粗が目立つ、不信がってしまう、そんな空気がお相手にも伝わり距離も縮まらないし、そもそも出会いの段階から良いご縁を逃してしまう可能性が高いです。

婚活はそもそも、お互いに

・結婚相手という人生を左右するであろう大きな決断

・この人と結婚したら幸せだろうけど私じゃない、といった矛盾

などを抱えて活動しています。

そんな中たった1人のパートナーを探すのです。

10人お見合いしたら9人と終了になります。

将来のパートナーは最後に現れるので、それまでは先の見えない中、それだけの人数と出会っては別れを繰り返すことになるので、ネガティブになる気持ちもわかります。

でも、だからこそ

✅婚活はそういうものだと割り切りも大切

✅どうしてもネガったら1~2ヵ月程度の短期間休憩は効果的

伴走してくれている担当者さんに、時には愚痴を聞いてもらってもいいと思いますし、一つひとつのご縁を大切に、ポジティブにいきましょう!

他にも色々聞きたいなという方へ

大前提の2つをまずは紹介させていただきましたが、他にも沢山、より成婚に近づく活動姿勢など、お伝えしたいことは沢山あります。

ブログにかけられる時間的に中途半端な形では公開できないので、一旦ここで終わります。

気になる方は、遠慮なく結匠(ユイクラフト)の無料相談でご質問いただければ、個別に対応させていただきます。

幸せになれる焼き肉屋が気になる!という質問でもOKです!場所をお伝えします(笑)

今回のタイトル画像にピックアップしている成婚者さん達にも、まだまだ様々なエピソードがあります。

✅苦節2年の活動の末ご成婚

✅地域という条件を譲り地方へ移る決意をしたご成婚

✅婚約直前で破局し1ヶ月の休会後1人目のお相手とご成婚

✅女性からのお申し込み1人目の方とご成婚

✅両親にお相手探しを任せた女性会員さん半年ご成婚

など

また時間に余裕ができれば、個別にブログで紹介させていただきます。

これから婚活を始められる方、今活動中の方、皆さんに良いご縁が実ること、心より願っております🍀

全国オンライン無料相談受付中

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「【成婚】幸せなご縁結び♪成婚者の共通点とは?」-6

◇◆◇IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚成長賞、最優秀賞など多数受賞◇◆◇

ユイクラフトでは全国どこからでもオンライン無料相談をお受けしています。

皆さんの婚活が少しでも前進することを目的とした無料相談です。

入会などは気にせず、どうぞお気軽に遠慮なくご相談ください。

無料相談の予約はこちらのページか、下記HPのお問い合わせからご連絡ください。


※2022/5/4現在機材の問題でオンライン面談を一旦停止中です。ご希望の方は日程を改めて調整させていただきます。対面面談は実施中です。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

15件

岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル3F

JR山陽本線 北長瀬駅

IBJ AWARD 受賞

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案