メニュー

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

ご縁を絆で結ぶ「幸せな結婚」に特化した結婚相談所です。

【成婚】相談所選びに失敗?皆に届けたい成婚アンケート

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「【成婚】相談所選びに失敗?皆に届けたい成婚アンケート」-1

目次

  • 祝!活動期間4ヶ月30代女性ご成婚
  • ご成婚アンケート
  • まとめ
  • 全国オンライン無料相談受付中

祝!活動期間4ヶ月30代女性ご成婚

皆さんこんにちは。ユイクラフトの森田です。

今回は、婚活を検討中の方、また活動中の方に是非読んで欲しい会員さんの声をお届けします。

ご本人から「色んな人に伝えて欲しい!」と熱い想いをいただきました。

ユイクラフトでは「結婚」することが目標ではなく「幸せな人生を共に歩んでいけるパートナー探し」をして欲しい。

そんな想いで最初から最後まで会員さんと二人三脚で進められたこと、そして何より会員さんやお相手の努力の結果、4ヶ月でのご縁が実ったと思っています。

彼女は昔ユイクラフト含めていくつかの相談所を比較検討され、一旦別のところで活動をされました。その後に再度私を頼ってくださり、そこから4ヶ月でのご成婚となりました。そういった背景も含めて、読んでみてください。

ご成婚アンケート

Q1活動中に苦労されたことは何ですか?

出会えるお相手をなかなか好きになれなかったこと。特にお見合いやデートでは、自分がしっかり準備する分、お相手の準備不足が見えると勝手に徒労感を感じて嫌になってしまうことが多かったです。

友達に「頑張りすぎだよ」と言われても、ありのままで好かれるんだったら私だって気楽に婚活するが!?とキレるなどしていました…

Q2活動中に意識されたことは何ですか?

まず選ばれないと選ぶこともできないということで所謂「モテる」ためにできることはやりました。(ダイエット以外)

お見合いや仮交際は「大好きな人とのデート」だと意識することを実践したのですが、そうすると準備も会話も行動も相手のために、好きになってもらうために動くことができたので、打率はけっこう良かったのではないかと思っています。

あと、お相手と交際に入ってからはなるべく好意を伝えるように心がけていました。

Q3カウンセラーの対応はどうでしたか?

まず処理や対応が早くて仕事が信頼できました。また、何かを1聞いたら10返ってくるというくらい、ちょっとしたことでも色々考えて、時にはデータも添えて意見をくださって、迷った時や疑問や不安があるときにすごく頼りになりました。

〇〇さんと別の出会い方をしていても、森田さんがいなかったらここまでトントン進むこともなかったかもしれないと思っているので、すごく感謝してます!

Q4ご成婚された今のお気持ちは?

「こんな自分に結婚なんか無理だ」と何度も思ってきたので、ご縁に恵まれて嬉しいし、関わってくださった人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

最初はそんなにピンと来ていないお相手を成婚の頃には大好きになっている…

という現象はよく聞きますが、私もそのパターンでした!

でも変わったというよりは、「昔憧れた結婚・家庭のイメージにあったのはこういう人だったんだな」と、今のお相手に出会って、大事にしてもらっているうちに思い出したというか気づいたような感じです。

検索なら除外するプロフィール要素をお持ちの方でしたが、職業がおもしろそうで話を聞きたいととりあえず会ってみて良かった!笑

Q5.婚活を始める方へアドバイスするとしたら?

相談所選びの際、気が合いそう・信頼できそうだと感じるカウンセラーさんがいればその感覚を大事にしてもらいたいです。

値段や会員数も気になるかもしれないけど、相談所の活動は全て担当者さんを通すことになるので、担当者さんに手落ちが多かったり信頼できないとお相手に対してまで疑心暗鬼になってきてけっこう辛い…

逆に、担当者さんを信頼できればこれほど心強いものはありません!

(それ以前に相談所に入るかどうか検討している方で、アプリ婚活のメッセージが面倒・待ち合わせの段取りで疲れがちな人は、マッチング後時間場所まで決めてもらえて会うだけの相談所すごく楽なのでマジでオススメです♡)

まとめ

いかがでしたか?

ユイクラフトでの活動は4ヶ月でしたが、それまでに沢山苦労されてきました。その経験からの、相談所選びや婚活の姿勢への助言の数々。

皆さんに共感できることが1つでもあり、これからの活動や今の活動を見直すキッカケになってくれたら嬉しいです。


最後に、彼女はユイクラフトへの入会前、相談所を変えることについて友人から「お金無駄にするだけだからやめなよ」と心配されていたそうです。ただし自分の意志で立ち止まらず行動に移したことで、幸せを掴みました。そんな友人も今では「相談所変わって本当に良かったね!」と祝福してくれているんだとか。

婚活の相談への返答って本当に難しくて、友人や家族だとしても、その責任の重さから無難な回答をしがちです。何か問題があった場合「ほら!あのとき言ったのに!」と言えるからです。反対に上手くいったら「良かったね!」と、ノーリスクなので。

私も婚活をしていた時に経験をしているのでわかります。

そうなると何が大切か。

✅自分の感覚と決断

そんなあなたの人生が掛かっている相談に、責任をもって接してくれる唯一といってもいい存在が、我々仲人になります。

自分にあった相談所(担当者)選びの重要性が少しでも伝わって欲しい、そして相談所選びは私のところも含めて合う合わないあると思うので、慎重に検討して欲しいと思っています。

ユイクラフトでは成婚後も、その幸せを見届ける責任があると考えています。そのため退会後も、夫婦仲間として気楽に話せる関係を目指しています。

その他、ユイクラフトでの活動に含まれるサービス一覧は以下の記事で紹介しています。気になる方は見てみてください。

全国オンライン無料相談受付中

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「【成婚】相談所選びに失敗?皆に届けたい成婚アンケート」-5

◇◆◇IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚成長賞、最優秀賞など多数受賞◇◆◇

ユイクラフトでは全国どこからでもオンライン無料相談をお受けしています。

皆さんの婚活が少しでも前進することを目的とした無料相談です。

入会などは気にせず、どうぞお気軽に遠慮なくご相談ください。

無料相談の予約はこちらのページか、下記HPのお問い合わせからご連絡ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

15件

岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル3F

JR山陽本線 北長瀬駅

IBJ AWARD 受賞

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案