婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ウェディングマーチ

レディーファースト

ウェディングマーチ「レディーファースト」-1

男女平等

ウェディングマーチ「レディーファースト」-2

本日テレビを見ていてレディーファーストについて話していました。


電車で女性が立っていても男性は席を譲らない!こんな話から始まっていました。


電車で席を譲るのは、お年寄りか小さな子供と決まっているような感じですが、レディーファーストを考えると男性は女性に席を譲るのが当然のようです。


日本では見かけない光景ですね



私は20年くらい前に石川県金沢市のシティーホテルで会員様と待ち合わせをしていて急いで歩いていたとき、5~6メートル先に外国の男性が同じホテルに入るところでドアを開けて待っていてくれました(゚Д゚)


私小さな声で『thank you』ほんと驚きました!!直ぐそばにいたのならまだ分かりますが、5メートル離れていたのですよ!確かに両手一杯荷物持っていましたので大変そうと思って頂けたのでしょう


今でもその時のことはハッキリ覚えています。


男性の皆様!!


婚活はレディーファーストで進めましょう!!


嫌最近は男女平等だろ・・・こんな声聞こえましたが


レディーファーストと男女平等は別の問題です。


これからはお見合いでエレベーターを利用した場合、開くのボタンは当然男性ですが、必ず女性を先に誘導して、他の方も一緒の場合は全員に気を遣ってください。


席に着くときも女性が座ったのを確認してからご自身おかけになって下さい。

マイペースは良くないかも??


もう一つ思い出しました💡


3組の夫婦で食事したときです。1組は外国人

その中の女性が席を立つと必ず3人の男性も席を立つこの光景にビックリしました!!


私のパートナーに後で聞いたら、隣の外国男性が席を立つので合わせただけだとか


それでも合わせたことに拍手です👏


私はその光景が落ち着かないので、一度も席を立つことはしませんでした。💦 

慣れないので申し訳ありません_(._.)_


それでもお見合いに置き換えて席を勧めてくれた。

スマートなお支払いをしてくれた等々で女性は嫌な気持ちにはならないと思います。


もしかしてその時の女性が運命の人となった時を想像してみて下さい。

頑張れますね('-'*)頑張りましょう('-'*)


一緒に婚活頑張ろう!!

ウェディングマーチは成婚に拘り続ける結婚相談所です。


お問い合わせお待ちしています

0120-518-554 こいは ここよ まで 


※ウェディングマーチの婚活ブログも是非お読み下さい_(._.)_

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ウェディングマーチ

ウェディングマーチ

新潟県新潟市中央区万代1丁目1-4 万代ファーストハイツ204

万代バスセンターから徒歩3分

https://www.wedding-march.co.jp