メニュー

ウェディングマーチ

仲間のような、家族のような結婚相談所

仮交際中に見えて良かったお相手の趣味と金銭感覚

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ウェディングマーチ「仮交際中に見えて良かったお相手の趣味と金銭感覚」-1

目次

  • お互いの趣味に打ち込む時間も大切にしたい
  • ふたりの夢のためならケチ夫とケチ子生活も楽しいかも
  • お互いの価値観大事にしながらすり合わせる努力をする
  • まとめ

お互いの趣味に打ち込む時間も大切にしたい

ウェディングマーチ「仮交際中に見えて良かったお相手の趣味と金銭感覚」-2

お見合いが済んでお写真よりも話しやすい方だった場合ほとんどプレ交際に進みます


初回デートは軽くランチくらい時間で言えば2~3時間程度が理想ですね…こんな話をして会員様を送り出す


お見合いから10日以内で初回デートが決まりLINEなど毎日のように連絡していると距離感も詰まりますね


ここでお見合いから2週間以上経過している場合やLINEなども次のデートの連絡みたいな事務的な感じだと打ち解けた話まで進まないで終了かな?(この場合プレ交際で終了確立かなり高い)


だからこそ早くお互いの距離感詰めましょう


趣味の話も大事ですね


ここで本音を聞き出そう


プロフィールに書いてない趣味があるのかどうか?


初回デートではここまで難しい場合でも2回目デートでは聞けるといいね(笑)


だってお互い無駄な交際している時間無いでしょ


かりにそこでギャンブルの話が出た時!あなたはどんな反応しますか?


ビックリして即お断りでしょうか?これ普通の反応ですからよろしいと思いますよ


ここで迷っているあなたがいるならどんな使い方しているのか等々しっかり確認しましょう


ついでに預金額も確かめる事できるといいですね


本当にお小遣いの範囲で賢く遊んでいるなら許せる方もいるのかな?


結婚後も続けるのかどうかも確認した方がいいね

ふたりの夢のためならケチ夫とケチ子生活も楽しいかも

ウェディングマーチ「仮交際中に見えて良かったお相手の趣味と金銭感覚」-3

交際中はケチな考えを話すと即アウトですが良く考えてください


結婚したらマイホームを持ちたいとか子供のことも真剣に考えますね


先立つものはやっぱりお金!!


だったら使い方を検討して倹約は大事になってきます


でも目的があるとケチ夫くんとケチ子さんの生活も楽しいですね


ここが夫婦で同じ方向を向いて頑張る気持ちが楽しくさせているのかもしれないですね


だからこそ言いたいことは何でもはっきり言える関係に早くなってください


そして想像してください


この人と結婚したらどんな生活が想像できるのか?


やっぱりひとりよりふたりですよ(笑)


仕事だけでは埋められない幸せを手に入れましょう

お互いの価値観大事にしながらすり合わせる努力をする

ウェディングマーチ「仮交際中に見えて良かったお相手の趣味と金銭感覚」-4

交際中に突然お断り連絡??どうして??


理由を伺うと

『お互いの価値観が違っているようです』


その部分だけ聞いても何の事??


分かりやすく例を挙げて聞いてみるとお相手は右に行きたいでも私は左に行きたい等考え方が違うとこの人とうまくいくはずがない…決めつける


確かに一人で生活するんではないので歩み寄らないと先に進まない事も起こります


でもお互い譲り合う事は大事ですよ


それでもここは譲れないと思えるところははっきり話して埋まらないならお断りしましょう


大事にしている事を侮辱されたらそんな人とは一緒に暮らせない…当たり前です


でもあれもこれも大事にしている事ばかりで譲れない…これはわがままかな?


だからこそしっかり話してくださいね


結論出してから後悔してもどうにもなりません


お見合いで良くある話


50回くらいお見合いした方に今までに良いと思った人本当にいなかったのですか?


『いました…でもその時はもっと素敵な人がいるような気がして決められませんでした』


趣味…お見合いにならないようにしましょう!


まさか?そんなにお見合いできる訳ない…大げさに言っていると思っている人もいますね(笑)


3年くらい前に卒業した40歳の男性


彼も他の相談所経験者さまで一言


『以前もそうでしたがそこまでお見合いできると思っていませんから…』


ところが活動してみると1年半の活動期間に45名の女性とお見合いされました


その中でお二人結婚まで真剣に考えて最初の方は途中で考え方がどうしても違う


結婚された方とは交際3か月でプロポーズ💎


卒業の時に『こんなにお見合いできるとは思っていませんでした』


沢山の出会いも大事ですが結婚相手はひとりですからね(笑)


いろいろな角度から交際を楽しんでください

まとめ

ウェディングマーチ「仮交際中に見えて良かったお相手の趣味と金銭感覚」-5

交際は譲るところは譲ることも大事


でもはっきりさせることはもっと大事


自分の考えをはっきり伝えてお互いお相手を理解し合いましょう


2023年も残すところ2カ月ですよ


何か変わりましたか?


このまま2024年迎えて大丈夫ですか?


婚活して2024年はhappyにしましょう!!


だからスタートダッシュのために今準備しないと出だして遅れますよ


今ならクリスマスも楽しく過ごせるかも


お正月も初詣楽しくなるかも


相談ください


私と婚活しましょう



あなたの希望も伺いますがそんなに甘くない場合もありますから覚悟とやる気で頑張りましょう

私も本気で一緒に頑張りますよ


カウンセラー歴25年以上

成婚者さま600名以上

外孫100名以上


以上以上と曖昧なのはスタートした時はカウントしていなかったのです


いつの間にか積み重ねて長くさせていただき感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ

先ずは無料相談からスタート




新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

 

ウエディングマーチ公式ブログはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/blog.html

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554 こいは ここよ まで

あなたにとって結婚相談所はどんなイメージ?迷う理由を教えてはこちら



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウェディングマーチ

17件

新潟県 / 新潟市中央区

新潟駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングマーチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案