メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【男性向け】結婚相手を顔で選んで後悔する理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「【男性向け】結婚相手を顔で選んで後悔する理由」-1

後悔しない女性の特徴と失敗しないお相手選びのコツ

今日は【男性注意】「結婚相手を顔で選んで後悔する理由」というテーマです。

 

結婚相手を顔で選んで後悔する男性が意外と多いって本当か?


結論から言うと「顔がタイプだから」という理由だけで結婚し、あとで後悔する男性は多いです。

いやいや、好みの顔じゃないと後悔すると思っている男性も多いと思います。


自分好みの女性を毎日そばで見られるのは嬉しいことです。が!生活を共にするとなると話は別です。


生活のリズムやお金の使い方、家庭に対する理想や価値観が違えば揉める事も多くなります。


幾ら見た目が美しくても、仲良く暮らしていくことは難しくなっていくものです。

 

相手と結婚したい理由や決め手が、外見の良さだけなら、僕は考え直した方がいいと思います。


「見た目が良いならどんな事があっても許せる」と思っている男性もいるかも知れませんが

 

今日は、結婚相手を顔で選んで後悔する理由を具体的に紹介します。


自分なら我慢できるか?乗り越えられるか?考えてみて下さい。

実際に顔で選んで後悔している男性のエピソードも紹介します。

逆に結婚相手として後悔しない女性の特徴や、失敗しない選び方もお伝えします。

 

結婚相手を顔で選んで後悔する理由 3つ!

①好みの顔が変わった時に冷める

これは良く聞きます。顔だけで選んでしまうと、好みのタイプから変わった時に一気に冷めてしまう

 

人間的に尊敬できる部分があたっり、居心地の良さを感じていれば、


たとえ好きな顔でなくなっても、変わらぬ愛で接することができると思います。

 

しかし、結婚の決め手が容姿のみだと、そうはいかないです。


「なんで結婚したんだろう?」と、強く後悔する事になります。

 

②価値観が合わないことに結婚してから気づく

結婚生活を送っているうちに、普段の生活などで価値観の違いに気づく事もあります。


初めのうちは許せるかもしれませんが、何度も意見の食い違いが起こると喧嘩も増えてきます。

 

だんだん気持ちも冷めて来て、なんでこの人結婚したんだろう

「顔で選ばなければよかった」と後悔しても遅いです。

 

③年齢による見た目の変化を受け入れられない

いくら外見が美しく、どんなにお手入れしても年齢による変化には抗えません。


4050代の美魔女と言われる人でも、1020代の素の美しさには敵いません。

 

出会った時はドストライクだった外見も、少しずつ変化してくるものです。

 

相手の内面に惹かれて結婚した場合は、外見の変化も含めて愛せますが、

顔がタイプという理由だけで夫婦になった場合は、なかなか受け入れられないと思います。


これまた、「こんなはずじゃなかった」と後悔してしまいます。


生涯愛し続けるためには、外見だけで結婚相手を選ぶべきではないということです。

 

「顔以外に魅力がないと愛し続ける事は難しい」と知っておいて下さい


内面的な魅力は奥が深いですよ。いつもと違う一面が見えると更に好きになることが出来ますし

 

「知れば知るほど愛情が増えていきます」長い結婚生活が、より充実すると思います。


外見的な魅力は一面的なものです。夫婦になって毎日相手の顔を見ていたら慣れます。

 

容姿は年齢と共に変わっていくものですから、ルックス以外にも魅力を感じていないと良好な夫婦関係を続ける事は難しいですから


顔やルックスだけで選んで失敗(後悔)したエピソード

顔は綺麗だけど、家事ができない。

初めは可愛さが勝ってしまい私が代わりに家事をこなしていましたが、今となっては大後悔


家事をしないまま年をとった女性が今から家事に取り組むはずもなく、私が家事をするのが当たり前になっています。


こんなことなら見た目より家庭的な雰囲気の女性を選ぶべきでした。

 

昔は美人でスタイルも抜群だったけど・・

とにかく、顔とスタイルに惹かれ、猛アタックして結婚しました。


恋人時代は、友人にも自慢する感じで、頻繁にデートを楽しんでいました。が!


結婚して数年後には、みるみる体重も増え、出会った頃の華やかさや美しさは全くありません。

特に気が合うわけでなく、共通の趣味もないので「なんでこの人と結婚したんだっけ?」と思います

 

結婚相手を顔だけで選ぶべきでないと分かったところで、いい奥さんになる女性の見極め方を紹介します。


結婚相手に選んで後悔しない女性の特徴 主に3つ


①優しくて思いやりのある女性

困っている時に助けてくれる、苦しい時に支えてくれるなど、優しさと思いやりにあふれた女性は、結婚相手に相応しい女性です。

 

先の長い人生、残念ながら良い事ばかりとは限りません。お互いに支え合える人を選んで下さい。


見た目が良いだけでは何も解決できないので、あなたの人生の力になってくれる女性を探しましょう

 

②価値観が合う女性

恋愛観、金銭感覚、仕事に対する姿勢など、いろんな面で価値観が一致する女性も、結婚相手として相応しいです。

 

価値観が合わない女性と結婚したら、揉め事ばかりでストレスが溜まり易いです。


特に金銭感覚!そこが違えば、生活全般に影響し、衝突が絶えないと思います。

 

③一緒にいると癒される女性

「フィーリング」や「居心地の良さ」も、結婚相手を選ぶうえで大切なポイントです。

どんなに綺麗であっても、一緒にいて癒されないなら結婚は考え直した方がいいかもしれません。

 

仕事が終わったら「早く家に帰りたい!」と思えるほど居心地の良い女性を探して下さい。


お相手選びで失敗しないコツを2つ!この続きは本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で!

 

【男性注意】結婚相手を顔で選んで後悔する理由

https://youtu.be/pf7xPzMtSso 👈クリック


明日のスマイル婚活お役立ちブログは、40代女性の成婚ストーリーです」そちらもご覧下さいませ。

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案