メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

来年あなたが幸せになる為に気づいて欲しいお話

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「来年あなたが幸せになる為に気づいて欲しいお話」-1

幸せになる為に苦労もいいですが、近道があります。

2021年はいかがでしたでしょうか?1月はコロナがピークに達して不安な日々が続きましたね。


徐々にワクチン接種が進み、2回目のワクチン接種が終った頃、同時に感染者も減り安心できましたね。


こんな体験は嫌だなとお考えの方も多いと思います。僕もそう思ったことが多い一年でした。


しかし、有名で偉大なある経営者の方は、自分の人生でこんな機会を与えられていろんな気づきを貰えたと言った方もいます。


スゴイですよね!流石としか言いようがありませんが、自分の捉え方でこんなにも違いはあるわけですね。


私たちが来年、今年よりも幸せになれるヒントの様に思います。


不平不満や失った事を嘆くのではなく、あった事に感謝できたら、もっといい一年を過ごせたと思えますよね?


レベルが低い話になりますが、僕の趣味は旅行なので、この二年間は辛かったです。


しかし、その分、いろんなところに自由に行ける事の有難さを感じる機会になりました。


今度海外旅行に行けた時は、今までよりもっと充実と感謝をできるように思います。


コロナ渦で対面で人と会えない時期は、オンラインの有難さに気づきました。


結婚していて、妻がそばにいてくれるので孤独を感じる事はありませんでした。


娘夫婦や孫も近くに住んでいるので、いつでも会えるし、沢山遊べました。


これが遠方ならそれも難しかったと思います。ないものより、あるものに目を向けられたら沢山の幸せを見つけられました。


あなたも上手くいかなかった事に目を向けてばかりだと不満が増えてしまうと思います。


何度もお見合いしたのに、うまくいかなかったと思うより、沢山の方と出会えた、いろんな気づきがあった。


来年は活かせる。婚活していなかったら出会いすらなかったはず、しかもコロナ渦なら尚更だったはず!


あ~良かった!と捉えていくと、来年は本当に素敵な一年になると思います。

僕も今年は、いろいろ新しい事にチャレンジしていろんな勉強が出来ました。

これも必ず未来に続く事なので、いい一年だったと思っています。


幸せになれる近道とは、自分自身のなかにあるもので、それは捉え方だという事ですね。


来年は素敵な一年を掴まれる事をお祈りしながら、応援させて頂きます。


今年も一年間ありがとうございました。さあ、いい初夢を見て年を越してくださいませ。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案