メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

年下男性から選ばれる女性7つの特徴!

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「年下男性から選ばれる女性7つの特徴!」-1

年下男性からモテる女性とモテない女性?

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。

今日は「年下男性から選ばれる女性7つの特徴」というテーマです。


なぜか、年下にモテる女性っていますよね?やたら年下に好かれたり


つきあう彼はいつも年下だったり 最終的には年下男性と結婚という女性もいます。

婚活をしている女性の中にも、年下がいいという方もいますが、何が違うのか?今日は「年下キラー」の秘密をお伝えします。

年下男性からモテる女性の特徴と、逆に絶対にモテない女性の特徴


年下男性からモテる女性7つの特徴

①いつも笑顔でご機嫌な女性

笑顔のステキな女性。いいですよね。異性からも同性からもモテます。


いつもご機嫌でニコニコしている人って、「自分も受け入れてもらえそう」っていう安心感があります


年下男性にとって、年上女性って敷居が高いものですから話しかけたり、誘ったりしたくても「拒否されたらどうしよう」となかなか行動に移せません。

 

でも、いつもニコニコご機嫌な女性なら「もしダメでも、あの人なら俺を傷つけない」という

安心感があるので、近寄りやすいんですよね。だから年下男性かもモテます。

 

②大人の色気がある

大人の色気と言っても、単に谷間が見える服を着ているとか、ピンヒールを履いているとか


そういうことではありません。言葉遣いや仕草が丁寧など、どちらかと言えば振舞です。

姿勢よく座ったり、歩き方が綺麗だったり、お箸の持ち方が美しいとか

髪の毛や爪の先まで綺麗に整えている。そういうマナーがしっかりと出来ている女性です。

 

まだ幼さの残る同世代の女性と比べて、大人としてのマナーを身に着けた女性は年下男性の目に魅力的に映ります。

 

③包容力があって聞き上手

年上好きな男性は、「女性に甘えたい」という気持ちを持っている事が多いです。

例えば仕事で失敗した時や、辛いことがあった時などに、「うんうん、大丈夫だよ」と優しく聞いてくれるような年上の女性は魅力的でしょう。

 

ただ甘やかすだけでなく、男性に悪い所があれば、時にはビシッと注意するのも大事です。

聞き上手な女性は、老若男女からモテます。話しを聞いてくれる人には承認欲求が満たされますから


④精神的にも経済的にも自立している

しっかりと仕事もこなし、経済的にも自立している女性は結婚相手としても安心感があります。


お互いに依存し合うのではなく、お互いを高め合える相手だなと感じますので

 

結婚してもいい距離感を保ちながら過ごせそうなので、安心しておつきあいができるのも魅力的に映ります。

令和の結婚生活では協力し合えるパートナーか?が最も大切なキーワードですしね。

 

⑤年齢を気にしない

いくつになっても魅力的な女性は、年齢を必要以上に気にしません。


そのままの自分を受け入れているので、無理な若作りなどせず、その時の自分に似合ったファッションやライフスタイルを楽しんでいます。

 

年齢を気にしないので、「年下だから、年上だから」といったことで対応も変えません。

そして年下男性に「おかん」みたいな言葉も掛けないし、求められていないアドバイスもしません。


年下男性は、対等に見てもらえることで「プライド」も満たされ居心地もよくなりますし

接触もしやすいので、何度も話かけ、最終的には好きになってしまいます。

 

⑥ギャップがある

普段は大人の色気や余裕を醸し出している年上女性が、ふとした時に見せる子供っぽい表情のギャップが好きという男性も多いです。


職場や公共の場では、しっかりしているのに、飲み会でお茶目にはしゃいでいたり

趣味の場では心から楽しそうに笑っている姿を男性は「可愛いな」と思います。

 

恋バナで意外と慎重派だったり、恥ずかしがり屋だったと分かった時も、男は萌えますね。(笑)


⑦ちょっとミステリアス

オープンな感じもするけど、イマイチ掴めない 男性はそんな女性に弱いです。例えば・・・


外見からは想像できない趣味を持っているとか、以外な知識に長けている。

そういうギャップは、女性をミステリアスに演出します。去年テレビドラマでやっていた「セクシー田中さん」ですよね(笑)

「俺だけが彼女に特別な顔を知っている!」と勘違いして、刺激されるんですよね。

 

まとめ

年下からモテる女性のというのは、いつも笑顔で気持ちが安定していて、包容力もあり


聞き上手、そして大人の女性として色気と品格を持ち合わせている女性のようです。

 

また、精神的にも経済的に自立していることで結婚相手としても魅力的に感じられています。

そのうえ無邪気な一面も持っているので、年下男性からも守ってあげたくなる要素もお持ちです。

 

確かに、素敵で可愛い女性だと思います。では・・・

 

絶対年下からモテない女性とはどんな女性か?と年下男性の脈ありサインは?

この続きは、本日のYouTube動画で詳しくお伝えしていますので、是非ご覧下さいませ。


【女性向け】年下男性から選ばれる女性7つの特徴

https://youtu.be/ZFxKYhWjQP0 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。

全加盟店の15%弱の受賞率で県内で6期連続はスマイルのみです。 


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案