メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

お見合い成功の秘訣って?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「お見合い成功の秘訣って?」-1

目次

  • 草食男子の増加??
  • お見合いでの振る舞い方って??
  • 婚活イベント 毎月開催しています
  • 公式LINEにて、ご相談受付中

草食男子の増加??

奈良派のための結婚相談所

Enishiyell-エニシエール-の代表の藤井です。 

 

既に、古い言葉になりつつある、「肉食女子」「草食男子」 

 

先日、内閣府から発表された「男女共同参画白書」では、 20代男性の約7割がデート経験がないというデータです。 

 

理由は様々あると思いますが、 


出会いがないというのも大きな理由の一つではないでしょうか? 

 

昨今、〇〇ハラスメントが怖く社内では声をかけれない… 


コロナで合コンもない… 


そもそも、お付き合いをしたことがないので、デートもしたことがない… 

 

そんな男性が増えているように思います。 

 

エニシエールでも、そういった男性会員さんが少なからずおられます。 

お見合いでの振る舞い方って??

結婚相談所に入会して初めてのお見合いの席で、

男性が緊張のあまり、 汗をたくさんかいていたり、目が泳いでいたりした場合、 


女性の皆さんはどう思いますか? 

 

①だっさいなー 

 

②慣れていないのに、一生懸命頑張ってくれている 

 

どちらですか? 


表向き?は②を選ぶ人が多いかも知れませんが、実情は①が多く、 

これがお断りの原因になっていませんか? 

 

20代男性の約7割がデートをしたことがない時代なのですから、 お見合いの席で緊張してしまうのは当たり前な気もしますよね。


それを抱擁できず、

「話が合わない」「話の内容がよく飛んで理解できなかった」 

「難しい話ばかりされて面白くなかった」と、お断りする女性が多いこと… 

 

私の主人も、出会ってから最初のデートでは、びっくりするくらい不審者のごとく 

終始「キョロキョロ」していました。 


結婚してからわかったのは「緊張」していたということでした。 

 

お相手のことを真剣に思うがあまり、何を話したらいいのかわからなくなり、 

簡単な内容でも「難しく」話をしてしまったり、思ってもいないことを言ってしまったり… 

 

そんな男性が多いと思います。 

※と主人が言ってました…(笑 

 

エニシエールでは、そんな男性の方へも、真剣にアドバイスをさせていただいております。 


もちろん、お見合い後には適宜「振り返り」も行っております。 

 

婚活をしている、またしようしている女性の方々へ。

 

本当に「結婚」したいのであれば、話をしにお見合いにいくのではなく、 

お相手の良いところを1個でも見つける「お見合い」をしませんか? 

 

この先の長い人生の中で「お見合い」の時間は1時間程度と一瞬です。 

 

それでお相手の全てをわかるのは、難しいですよね? 

 

ぜひ、緊張されているなと思ったら、次回会えば緊張は少しほぐれるかな?くらいの 余裕の気持ちを持って、婚活に臨んでみませんか?

 

きっと、世界が変わります。 

 

そして、心の奥で感じる素敵なパートナーとの出会いも、きっとそこにあります。 

 

エニシエールでは、定期的にイベントを実施しております。 


出会いの無いと思っている方はぜひご参加ください。

 

婚活イベント 毎月開催しています

【エニシエール 婚活イベント】


★7月31日(日)17時~ @ならまち

対象:25歳~35歳 独身男女


レストラン&カフェ PAO(パオ)ならまち店


★8月7日(日) 15時~ @ならまち


対象:36歳~45歳 独身男女


奈良イタリアン バンブーノ


詳細は、HPをご覧ください


https://enishiyell.jp/

お申込みは、公式LINEにて


https://lin.ee/ITqo2Yu


公式LINEにて、ご相談受付中

★奈良での婚活 奈良婚するならEnishiyell-エニシエール-へ★

 【自分が自分らしくいらられる】お相手を探していきましょう!!

奈良でのご縁(エニシ)を応援(エール)しています! 

 ★小さな結婚相談所だからこそ、
お一人お一人に合わせたサポートを徹底しております 
会員様とのご相談、ご連絡は、主にLINEで致しますので、
何か気になることがあれば、すぐにお気軽にご連絡ください。

その他、ZOOM,メール、お電話でも随時ご相談お受けしております

 ↓↓Enishiyell-エニシエール 公式HP 

https://enishiyell.jp/


★婚活お役立ち情報、パーティ情報を登録者限定で配信しております

(公式LINE)その他、恋愛相談、質問など、大歓迎です

↓↓Enishiyell-エニシエール 公式LINE

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案