メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

20代女性必見!婚活スタートのベストタイミングって!??

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「20代女性必見!婚活スタートのベストタイミングって!??」-1

目次

  • 平均初婚年齢の数字トリック!!?
  • みんな何歳で結婚しているの??
  • 20代で結婚するメリット
  • 今がベストタイミングなんです!!
  • 自分が自分らしくいられるお相手探しましょう!

平均初婚年齢の数字トリック!!?

こんにちは。


奈良婚するならEnishiyell-エニシエール-へ

代表カウンセラーの藤井です。


今の日本の女性

平均初婚年齢】は、29.4歳と言われています。


この数値を見てみると、

みんな30歳前で結婚しているんだな。っと思っている方が多いと思います。


しかし、この数字のトリックに、ひっかからないでくださいね!!


この数値は、あくまでも平均なのです。


晩婚化が進み、40代や50代で結婚する方も昔と比べて増えてきています。

その方たちも含めての、平均初婚年齢なんです。



【平均初婚年齢】の他に、【最頻値初婚年齢】

という、言葉があります。


【最頻値】

あまり耳慣れない言葉かも知れません。


意味は、【最も頻度が高い値】です。


では、日本の女性の【最頻値初婚年齢】、

つまり、何歳で結婚している人が多いのでしょうか??


みんな何歳で結婚しているの??

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「20代女性必見!婚活スタートのベストタイミングって!??」-3

実は、日本の女性の

【最頻値初婚年齢】、つまり、


一番結婚している人数が多い年齢は、

26歳なんです!


え??そんなに早いの?って、思っていませんか?


実は、全く早くはないですよ!


20代で結婚した人の理由


※30歳までに、子供を持ちたかった

※若い年齢で職場復帰できる

※老後に向けての貯蓄も早い段階からできる


という意見です。


今後の人生設計がきっちりしている方が多いと感じませんか?


いざ結婚したいと思って、婚活を始めてもすぐに結婚できるわけではありません。

人によっては、時間がかる場合もあります。


メディアやニュースで良く語られる、平均値の落とし穴は、わかっていただいたと思います。


20代で結婚するメリット

20代で婚活して、結婚するメリットは?


※婚活をしてても、自分の理想の相手の出会いやすい。

→男性も未婚率が高いので、自分の理想の人と出会いやすい。30代に入ると、男性も既婚率があがるので、いいなと思う人は、大体既婚者だったりします。


※妊娠する可能性が高い

→医療の発達が進んだとはいえ、やはり年齢は妊娠には大きく影響します。


※子育てするにも体力がある

→子供は産んでからの子育てが大変です。何より、気力、体力ともに必要なので、若い方が断然有利です。


※今後の人生計画、老後の計画に余裕ができる

→家を購入する際のローンを組んだり、子供が成人した後の老後の生活にも金銭的余裕があります。

今がベストタイミングなんです!!

20代の皆さん、20代での婚活、決して早すぎる事はなく、むしろ、今がベストタイミングです!!


そして、30代、40代の皆さん、

あれ??もう、私遅すぎるのでは?と、不安になってないですか?


大丈夫です!!


今日が人生で一番若い日なんです!!


考え込んで止まっているのではなく、今日をきっかけに、まずは、一歩踏み出してみませんか??


実は、お話ししている私も、36歳で結婚をして、不妊治療を5年して、42歳で子供を出産しました。


結婚する前も、してからも、私自身色々悩み、苦労しました。

しかし今は、絶賛子育て中です。


もし、お子さんを希望している方には、早い時期からの婚活、結婚をお勧めします!!


そのあたりの経験は、色々しておりますので、何でもお気軽にご相談くださいね!!



自分が自分らしくいられるお相手探しましょう!

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「20代女性必見!婚活スタートのベストタイミングって!??」-6

★奈良婚するならEnishiyell-エニシエール-へ★


【自分が自分らしくいられる】

お相手を一緒に探しましょう!!


奈良でのご縁(エニシ)を応援(エール)しています!

365日、定休日なし


LINE、ZOOM,メール、随時ご相談お受けしております




https://enishiyell.jp/

★婚活お役立ち情報発信しています(公式LINE)



https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案