メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

成婚者から見る、成婚への道!?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「成婚者から見る、成婚への道!?   」-1

やはり居心地の良さがポイント♪

こんにちは。 

 

Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

これから婚活を考えておられる方、また既に婚活をされている方へ、共通する婚活の一旦のゴールである成婚。 

 

一番大切なことは、成婚するまでコツコツ続けることです。 

いつ、どのタイミングで未来のパートナーと出会えるかは、誰もわかりませんからね。 

 

エニシエールでは、過去成婚をされた方へアンケートを実施させていただいております。 


その中で、共通点として 

 

初めてお会いした時点がキーな気がしております。 

 

とある男性会員様は、お見合い後のご報告で、緊張することなく会話ができ、居心地が良かったと… 

 

そのまま、とんとん拍子で話は進み、出会ってから3ヶ月で成婚されました。 

 

また、別の女性の会員様も話をしていても飽きないし、時間が経つのが苦にならない。まだまだ、たくさんのことを話をしたいと思ったと。 

出会った当時にご報告をいただきました。 

 

こちらの会員様もとんとん拍子に話が進み、出会って3ヶ月で成婚退会されました。 

 

婚活をする上で、価値観や育ってきた家庭環境は大切です。 

しかし、結婚してからの生活を考えると居心地の良さ。 

一緒にいて苦に感じないという直感的な部分も重要になるのではないでしょうか? 

 

上記の女性の会員様のお相手は気遣いも出来る方でしたので、プロフィール文はしっかりと確認されていた様子。 


お誕生日が近いことを把握されていたので、誕生日を確認し、誕生日当日には、お店を予約し素敵な時間を過ごしたのも、次に進む大きな一歩だったのかも知れません。 

 

結婚はタイミングなんて話は良く聞きますが、 

どのタイミングでどんな出会いをするかは、誰にもわかりません。 

 

振り返ってみて初めて「あのタイミングだったのか」とわかります。 

 

結婚相談所での婚活は恋愛とは違います。 

何となく最初から雰囲気が良かった。 

一緒にいてて、安心できた。居心地が良かった。 

 

データや条件など、様々あるかと思いますが、直感的な部分も大切なことを思いながら、婚活してみてはいかがでしょうか?



キャンペーン詳細はこちらから!!

https://enishiyell.jp/news/newyearplan/

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案