メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

頑張れるのは誰のため?

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「頑張れるのは誰のため?」-1

自分のために頑張るのは当たり前・・・

こんにちは。


Enishiyell-エニシエール-の藤井です。


皆さんは婚活を誰のために頑張ってますか?


もちろん、自分が幸せになるために、頑張るのは当たり前で、その先も重要なことがありますよね。


結婚とは、今まで異なる生活をしていた二人が一緒に住んで一緒に生活することです。

となると、今までの方法では通じないこともたくさんあると思います。


エニシエールが提唱する


「自分が自分らしくいれる」結婚とは、自分の全てをそのままというわけでは決してありません。


お相手を尊敬・信頼した上で成り立つ言葉です。


自分本位のためだけにがんばっているのでは、実は何も頑張っていないのです。


誰かのために頑張ると周囲も力になってくれる。

不思議なものですよね。


どうしても、目先や自分のことを優先してしまいますが、一歩立ち止まって、お相手がどう感じるか。どう感じているかというのを考えて行動するのを大切です。


別にかっこつけるとか派手なことはしなくていいのです。

とにかくコツコツと地味ですが地道に進む。

それがいずれは自分の幸せに繋がりますから・・・


自分本位でやっていると、不満も溜まりしんどくなります。

しかし、まだ見ぬ将来の素敵なパートナーのために、日々努力し感謝する。


これだけで、世の中は意外と一変するものです。


婚活を続けていると、何のために結婚したいか見えなくなることもあるかと思います。


気が付けば、お見合いでも慣れてしまって、当たり前のことと思っていることはありませんか?


お相手からすれば「あなた」とお会いするのは初めてなので、お相手のために何をすれば喜ばれるか。


どのように接すればお相手が心を開いて普段の自分の話をしてくれるか・・・


ここが重要ではないでしょうか?


緊張のあまり、自分のことだけを一方的に話をする方もおられます。

では、何故緊張するのか。

きっとあなたが「大丈夫」との思いで、笑顔で対応していれば10分ほどで緊張も解けるのではないのでしょうか?


結婚は、自分が幸せになるためではありますが、一緒にお相手も幸せになるためのものです。


もし自分本位で考えて婚活をされていたのであれば、少しでいいので、物事の捉え方に変化をつけてみませんか?


エニシエールでは「自分が自分らしく」いれる結婚を応援しております。


お相手もあなたも幸せになるために、年末年始関係なく年中無休で応援しております。


是非、お気軽にご連絡ください。

キャンペーン詳細はこちらから!!

https://enishiyell.jp/news/minaosi/

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案