メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

みんな本当は「おひとりさま」??

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「みんな本当は「おひとりさま」??」-1

自分が自分らしくいれる結婚!!

こんにちは。 

 

Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

先日、久本雅美さんが著書を発売されました。 

題名が「みんな本当はおひとりさま」だそうです。 

 

久本さんらしいタイトルな気がしますね。 

 

著書の中で、結婚について「覚悟がなかった」と仰っておられました。 

 

では、「覚悟」とは何でしょうか? 

 

実家暮らしが長い方、一人暮らしが長い方など、現状のままが居心地がいいとその殻を抜け出す「覚悟」が必要と思います。 

 

いうなれば「行動」ですね。 


行動を起こすには非常に勇気がいります。

婚活だけではなくても、どんな行動にも多少リスクがあります。

成功もあれば失敗もあります。 

 

先日、会員さんがクリスマスにプロポーズするかどうか決めてくださいといった内容の話をしたときに、後日「プロポーズすることを決めました」と連絡がありました。 

その最後には、一人暮らし、独身生活が長すぎて、結婚する「覚悟」がなかったんだと自身で振り返っておられ、「結婚する覚悟ができました」と言われてました。 

 

今回、久本さんは女芸人としての一面という部分もあり著書を書かれておりますが、 

中に、「結婚」したら「仕事が減る」のではないかとの不安もあったそうです。 

 

最近でやっと?女性の社会進出が当たり前になりつつある時代ですが、 

それでも、まだまだ女性はいずれ結婚して退職するから…なんて古い会社もあるのも事実です。 

 

となると、仕事が楽しくてやりがいがある女性が結婚に対して「覚悟」ができないのもなんとなく納得してしまいます。 

 

男性の場合は、結婚して「縛られる」「自由がなくなる」という観点から結婚への「覚悟」ができない方も多数おられるのではないでしょうか? 

 

エニシエールでの婚活は


自分が自分らしくいれる」ことを目指して婚活をしていただいております。

 

我慢したり、何かを急激に変化させるのではなく、自分が自分らしくいれる相手を探すということです。 

 

そこには、「変化」ではなく「成長」は必要です。 

 

今年も残り少なくなってきました。 

 

来年への布石のために「覚悟」をもって「行動」することで、確実に未来は変わります。 

 

エニシエールでは、12月31日まで、婚活男子応援月間を開催しております。 


まずは、無料カウンセリングからご予約お待ちしております。

キャンペーン詳細はこちらから!!

https://enishiyell.jp/news/minaosi/

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案