メニュー

The marriage

サポート力に自信あり!豊富なサービスが充実のマリッジサロン

絶対に”成婚”が近づくコミュ力UP~5選~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
The marriage「絶対に”成婚”が近づくコミュ力UP~5選~」-1

目次

  • コミュ力の高い人が「無意識」にやっている事
  • ❁この度インスタグラム開設しました❁

コミュ力の高い人が「無意識」にやっている事

The marriage「絶対に”成婚”が近づくコミュ力UP~5選~」-2

楽しく!ポジティブに!幸せな結婚を!がモットーのThe marriage武田です(^^)/

今週も、お見合い実施や、交際中のデート報告などあり会員様の行く先が楽しみでなりません♪

10月にはご成婚していくカップルもいらっしゃると思うと、結婚相談所では早い結婚ができる近道なんだと実感します😍

仮交際成立、ご成婚できる方はお相手とのコミュニケーションがしっかりできますよね。

そこで更にコミュニケーションをステップアップし、ご成婚に近づける


絶対に”成婚”が近づくコミュ力UP~5選


心理学に基づいてお話ししていきます(*^-^*)

コミュニケーション能力の高い人はただしゃべっているのではなく、相手に快感を与えているのです。

無意識に会話で行っているテクニックがあるのです!

コミュ力の高い人ほどその人の周りには人が集まってきたり、慕われたりする人ですよね。


ではコミュ力が高い人というのはどんな人なのでしょうか?


◆ネームコーリング

これは会話をスタートさせるとき相手の名前を読んでからスタートします。

「佐藤さん、今日は何食べたいですか?」

「佐藤さん、髪型変えたんですね」

と、自分にだけ問いかけてる特別感で脳みそが快感と感じるそうです。

職場などでは「おはようございます!」というより佐藤さん、おはようございます」と呼ばれた方が嬉しいんです★

モスクワ大学で発表されたのが、会話中に自分の名前をよんでもらえると

【もう一度会いたい!】という気持ちが高まると実証されました。

お見合いの初対面の時は絶対に使ってくださいね★

次は

◆フォローアップ・クエスチョン

これも結構簡単です。「質問」をする時相手の話を盛り上げる、というもの。

TVで良く司会をしている”さんまさん” ”今田さん” ”浜ちゃん”などの会話を聞いていると、

「なんで?」「分かる分かる」

「きっかけは?」「ほんまかいな!」

「そんでそんで?」「すごいな~」

と質問とあいづちで会話が成立していますよね!これがフォローアップ・クエスチョンです。

これができるとスムーズな会話で相手が反応してくれるので、脳が快感を覚えます。

「あ~楽しかった!」「また会いたい♥」と思うわけです。


自分の事を話すことはそれ自体が快感と感じるわけなのです。

自分の話をしているときの脳みそを覗いてみると,報酬系と呼ばれる(快感をかんじるところ)がガンガンに活性化されているそうです。

ハーバード大学での研究でも、フォローアップ・クエスチョンを使う人ほど異性にモテるという結果が出ています。

日本で昔から言われている

『話し上手は聞き上手』

この聞き=は質問の事ではないでしょうか?

 

次は

◆ペーシング

これは相手の真似をする事

・相手がゆっくりとした口調なら自分もゆっくりした話し方をする

・相手が前のめりなら、自分も前のめりで話す

・相手がテンションが低ければ、自分もテンションは低くする

・相手が水を飲んだら自分も水を飲む

このよう、に相手の鏡になったつもりでさりげなーく、口調やしぐさをまねてみましょう!

これが出来ることによって、さも相手が催眠術にかかったように自然とリラックスしてくれ打ち解けることができるそうです。

まとめると

相手の真似をすると

↓↓↓

相手が安心する

↓↓↓

コミュニケーションがうまくいく

という事に繋がります。これを逆にしてしまうと、

真似をしない

↓↓↓

二人の間に壁ができる

↓↓↓

コミュニケーションがうまくいかない

ともなる訳です。意識してやってみて!(^^)!

次は

◆バックトラッキング

これは日本語で『オウム返し』

昨日食べたランチがすごくおいしくてさ~」

「え?昨日食べたランチ?」

「うん駅前の食堂で」

駅前の食堂?」

このように相手が言った言葉を時々繰り返すんです。

これを言うだけで?と思うかもしれませんが効果絶大です★

 

♥相手から信頼される

♥こちらに魅力を感じる

という事も研究で分かっています。

ローマの詩人が言っていた言葉があります。

~われわれは自分に関心を寄せてくれる人に関心を寄せる~

納得ですね。結局は自分に関心を寄せてくれる人を好きになるのかもしれませんね(笑)

 

最後は

◆スマイル・ノッド・カップリング

これは「相手をいい気分にするのが上手い」という事なのですが

では、相手をいい気分にする方法とは?日本語にすると

「笑顔」「うなずき」です。

これは同時に行ってください。

自分の周りで人気のある人はどうですか?いつも笑っていませんか?自分の話をうん、うん、と聞いてくれませんか?

これもまた最強のテクニックかもしれませんね。

 

こちらが、絶対に”成婚”が近づくコミュ力UP~5選でした。

これを全て身に着けるのは難しいかも知れませんが、これやってみよう!と意識して1ずつ身につけて増やしていけば

仕事も、恋愛も、結婚生活も素敵な人間関係に繋がりますね。

人間関係が良好であれば自分が得るもの、与えるものも自然と良い財産になるのです。

 

絶対大丈夫!きっとうまくいく!

いいご縁引き寄せてご成婚を実現させますよ!(^^)!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 



❁この度インスタグラム開設しました❁

The marriage「絶対に”成婚”が近づくコミュ力UP~5選~」-3

少し出遅れましたが
instagramはじめました❁
少しずつですが皆さんに仲人の出来事お知らせできたらと思います!

東北大好き♥
人が好き♥
人を幸せにするのが好き♥

どうぞよろしくおねがいします。


◆婚活アプリは自分には合わなかった ◆一年以内に結婚したい ◆他社の相談所でうまくいかなかった ◆コロナで真剣な出会いがない こんなお悩みから 結婚相談所は実際自分にはどうなのだろう、

と不安なことばかりですよね。 そんなときは【無料相談】でお気軽に解消しましょう! 無理な勧誘はいたしません😊 弊社のサービスやサポート内容、料金までじっくりご納得頂いだ方だけです。 〜皆さんとのご縁を大切に〜 その方の婚活の始め方から対策まで、

その人に合わせてお話させていただきます🌼🌼

お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)

▼無料相談・お問い合わせフォームはこちらClick

この相談所を知る

The marriage

12件

宮城県塩釜市

東塩釜駅

IBJ AWARD 受賞

The marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案