メニュー

Chez L'amour(シェラムール)

「お帰りなさい」をあなたに届けたい

仮交際した医師を忘れられない40代女性

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
Chez L'amour(シェラムール)「仮交際した医師を忘れられない40代女性」-1

目次

  • 仮交際はお試しの場です
  • だからこそカウンセラーに相談してほしい
  • 時間は待ってくれない!

仮交際はお試しの場です

Chez L'amour(シェラムール)「仮交際した医師を忘れられない40代女性」-2

こんにちは。
結婚相談所シェ・ラムールの荒川久美江です。



以前、他の結婚相談所で活動している女性会員様から
中々うまくいかないとのことでご連絡をいただき
面談を行いました。



40代半ばの士業の女性でした。
立派なキャリアと年収をお持ちで
ほっそりとした素敵な女性でした。



自己紹介などから始まり
どんな活動をされているのかお聞きするうちに
仮交際した男性医師の話になりました。




結局彼からお断りされてしまったらしいのですが
仮交際中のデートの様子や彼から言われた言葉や
恨みつらみを延々一時間半お話されました。

「もう終わった話ですから次に行きましょう!」

と何度もアドバイスしましたが結局その話題から離れることはできませんでした。



仮交際はお試しの場で同時に3名交際ができます。
デートを重ねて「合わない!」と思ったらお断りして、また別の方と仮交際ができます。
そうしているうちに、ご自分と一番合う方を見つけていくのです。



私はとても合理的で素晴らしいシステムだと思うのですが、そこで肝心なのは「冷静」でいることです。



仮交際中の一人の方にのめり込んで「好き」と言う感情を募らせてしまうと、お断りされた時のショックが大きくその後の活動ができなくなってしまいます。



女性は「感情」が伴わないと中々デートに行く気にもならないし、やはりときめきが欲しいのはいくつになっても変わらないので、気持ちは良くわかります。



でも仮交際はあくまで仮交際です。
お相手は男性医師で高身長で素敵な方だったとのことなので、お申込みも数えきれないほど来ていたでしょうし、交際していた方も沢山いたと思います。



目を覚ましてほしくて
「貴女は仮交際していた沢山の女性の一人だったのです。もう彼のことは忘れてご自身を大切にしてくださる男性を見つけましょう!」
と言いました。


だからこそカウンセラーに相談してほしい

結婚相談所の活動は恋愛相手を探しているのではありません。
冷静に相手を見極め、価値観や考え方、生活習慣、
物事の好き嫌いなどを知り、判断し
自分が一番自然体で居られる方を見つけて
結婚生活に入っていくのです。



そこに「好き」と言う感情が入り過ぎると
バイアスがかかり真実が見えなくなってしまいます。



だからこそ私たちがいるのです。
悩んだとき、迷った時こそ私にご相談ください。
独りで思い込んでしまうと間違った方向に行ってしまいがちです。



もしかしたら彼女は恋愛をしたかったのかもしれませんね。



男性医師を好きになり、断られてしまったショックで活動さえも滞ってしまった彼女はカウンセラーさんとも連絡を取っていないようでした。



私にはそれ以上もうどうすることもできませんでした。

時間は待ってくれない!

Chez L'amour(シェラムール)「仮交際した医師を忘れられない40代女性」-4

ただ、時間は待ってくれません。
傷つき疲れて、活動休止しているうちに
どんどん年齢は高くなってしまいます。


せっかく勇気をもって一歩踏み出したのだから
カウンセラーと密に連絡を取り合い
彼女に見合った優しくて素敵な方と
巡り合って欲しかったと心底思いました。



カウンセラーとの出会いは大切です。
有名無名、規模や価格などで選ぶのではなく
ちゃんと連絡を取り合い親身になり、
時には厳しい現実も言ってくれる方を選びましょう!



結婚相談所シェ・ラムール


男性無料相談


女性無料相談

この相談所を知る

Chez L'amour(シェラムール)

神奈川県川崎市

JR川崎駅

Chez L'amour(シェラムール)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案