メニュー

Chez L'amour(シェラムール)

「お帰りなさい」をあなたに届けたい

「私に合う人って絶対いないと思うんです」は現実になります

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Chez L'amour(シェラムール)「「私に合う人って絶対いないと思うんです」は現実になります」-1

目次

  • アラフィフ女性のつぶやき
  • 心に強く思っていることは現実を引き寄せます
  • 私は自分を変えることで幸福を引き寄せました
  • 素直になって自分の本当の気持ちに向き合ってください

アラフィフ女性のつぶやき

Chez L'amour(シェラムール)「「私に合う人って絶対いないと思うんです」は現実になります」-2

こんにちは、シェ・ラムールの荒川久美江です。



今月、3名のアラフィフ女性から
婚活のご相談を受けました。



彼女たちが開口一番に言うことが表題の
「私に合う人って絶対いないと思うんです」



「またか・・・」って内心思います(^^;)



そしてそのあと、いかに自分が忙しいかとか
過去の恋愛談や元夫や元カレのダメなところを
延々とお話されます。



でもね、男女が別れるときって
一方的に片方が悪いってことは
あまりないと思うんですね。

相手にだって様々な思いや
言い分はあるはずなんです。

そして最終的に
「だからやっぱり私に合う人なんていないんです」
と言う結論をご自身で導き出しているんですね。

心に強く思っていることは現実を引き寄せます

Chez L'amour(シェラムール)「「私に合う人って絶対いないと思うんです」は現実になります」-3

心の中で強く思い込み
言葉に出して言ってることは現実になりますよ。
だって自分でそう決めているんですもの。



そういう思い込みが
貴女の現実を作っているのは
もう紛れもない事実なのです。




でもね、そんなことをしているうちに
あっという間に年を取ってしまいますよ。
三日延ばせば三日間、三カ月延ばせば三カ月、
三年延ばせば三歳年をとってしまうんです。

婚活は一日でも早く始めた方が良いのです。
今日が一番若いということ忘れないでくださいね。

私は自分を変えることで幸福を引き寄せました

Chez L'amour(シェラムール)「「私に合う人って絶対いないと思うんです」は現実になります」-4

私が本気で婚活を始めたのは
もう50代も半ばになってからです。
離婚して10年間がむしゃらに働いてきましたが
実は身も心もボロボロで、そしてとても孤独でした。


そんな私もずっと彼女たちと同じように
「私に合う人なんているわけがない」と言っていました。



当たり前です、そんな私に合う人は実際いないんです。
だからずっと独身だったのです。



結婚は一人でするものではありません。
時には相手に合わせることも必要なのです。

病気になることで自分の思い込みや日頃の言動が
現実を形作っていることに気づいた私は、
その思い込みを捨て、自分を変えました。



私の願いはたった一つでした。


「美味しいね!」と言って
笑顔で一緒にご飯を食べられる人!!!



婚活を始めてからはいついかなる時も
「美味しいね!」と言って食卓に座って
笑顔で食事をしている図を思い浮かべて
行動していました。



そしてその強い思いは現実を引き寄せました。
結婚相談所で出会った夫は会社員ですが、
コロナ禍により自宅でテレワークとなり、
今では三食一緒に向かい合って
「美味しいね(^^)」
と言って食事をしています。



彼が喜んでくれる顔が嬉しいので
私も日々楽しんでランチを作っています。

素直になって自分の本当の気持ちに向き合ってください

Chez L'amour(シェラムール)「「私に合う人って絶対いないと思うんです」は現実になります」-5

あなたがもし孤独や寂しさに向き合うことが怖くて
強がりを言っているのであれば
それは本当に残念だしもったいないし
時間の無駄です。


そういう自分に別れを告げて決断し、
さらっと結婚相談所に入会し
積極的に行動した人から
どんどん幸せになっていっています。


言い訳しても、
ただ待っていても
向こうから幸せはやってきません。



素直になって行動してください。



貴女と合う男性は必ずいます!!!
自分を変えましょう。


結婚相談所シェ・ラムール

男性無料相談

女性無料相談

この相談所を知る

Chez L'amour(シェラムール)

神奈川県川崎市

JR川崎駅

Chez L'amour(シェラムール)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案