メニュー

湘南婚活サロン プリズムの詩

アラフォー女性を応援!!最短で幸せな結婚へと導きます

20代最後の婚活!プレ交際スタート!

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
湘南婚活サロン プリズムの詩「20代最後の婚活!プレ交際スタート!」-1

目次

  • プレ交際から真剣交際になかなか進めない
  • MC”かんり”こと、かんだりかが結婚相談所を開業した想い

プレ交際から真剣交際になかなか進めない

湘南婚活サロン プリズムの詩「20代最後の婚活!プレ交際スタート!」-2

こんにちは!

MC歴25年、FMラジオパーソナリティーとして活動中の婚活カウンセラー かんだりかです。



さて、今回は現在活動中の当相談所のある女性会員さんにスポットをあててお話します。



29歳の女性会員さん、もう何度もプレ交際を経験してます。

ところが・・・




"なかなか真剣交際に進めない・・・

いつも相手から交際終了を告げられてしまう(( ノД`)

何が原因なのでしょうか!"



と、悩める会員さん。



見た目も可愛らしく、お話好きなので交際スタートしたばかりの時には、結構盛り上がるんですよね。


ただ、交際2か月とか過ぎてくると、お相手からの連絡が少なくなってきて、最終的にお断りされてしまうというパターンなのです。

そこで、デート中の会話やお相手の様子などを聞いたり、お断りされた時に原因をお相手相談所の担当の方に聞いたりしながら分析をした結果、自分の事ばかり話していて相手の話を聞こうとしていなかった事が判明。



最初はうんうんと聞いてくれていたとしても、あまりにも自分の事ばかりだと、疲れちゃうよね。

それに、自分に興味ないのかな?と感じる人もいる事でしょう。



元々お話好きな会員さん。

でも、自分の事ばかりじゃなく、お相手の話も聞く姿勢も大切である事、聞き上手は得するという話もして

今度こそ、プレ交際から真剣交際に進めるように頑張ります!と、意欲的な彼女。

とっても素直で本当に可愛いのよね~

素直って大事だから!(笑)



色んな人と出会って、いろんな経験をして、彼女にとって居心地の良い方とご縁があるといいなと、思っております♡



今回も久しぶりにプレ交際に発展する事が出来て、とても喜んでいる会員さん。

頑張れ!!

MC”かんり”こと、かんだりかが結婚相談所を開業した想い

湘南婚活サロン プリズムの詩「20代最後の婚活!プレ交際スタート!」-3

私が結婚相談所を開業したきっかけは、亡くなった妹です。

48才で生涯独身のまま癌の闘病の末亡くなったのですが、その時に傍で一緒に見守ってくれるパートナーがいたら、きっと生きるモチベーションにも繋がって、辛い気持ちも軽減されたのではないかと思えたからです。
人間は元気な時は感じないと思うのですが、妹のように病気であったり、ケガ、そして災害時など有事の時にはやはり1人だと心細く感じると思います。
よほどの人じゃない限り、1人より2人の方が心強く前向きな気持ちになれるはずです。

私はいわゆるアラフォーといわれる世代の特に女性の方の味方になりたいので、1人でも多くのアラフォー女性に結婚生活の楽しさを知ってもらいたいのです。
私自身が42才で再婚をしていて、今の結婚生活をかなり楽しく送っているため、どうしたら楽しい結婚生活が送れる相手と結婚できるのかという秘訣をどんどん伝えていきたいですね。



フリーアナウンサーとしての長年の経験とメンタルケアカウンセラーの資格を保持しているので、ヒアリングと魅力的な話し方、生きた言葉の使い方のアドバイスが得意です。
マンツーマンで人を惹きつける会話術などもレクチャーしますので、お見合いの席やデートの時には必ず役に立つ事間違いなしです。


余談ですが・・・
プリズムの詩という屋号は妹が生前書いていた闘病プログのタイトルです。
なので、思い入れがあります。
妹は懸命に病と立ち向かい、最期まで諦める事無く自分らしく生きぬきました。
婚活も同じだと思います。
自分の気持ちに正直に、諦める事無く、突き進む!
そんな女性を心から応援したいです!!


妹が亡くなった後に、妹の親友から聞いた話ですが、どうやら彼女は結婚相談所で活動して、本気で結婚を考えていた時期があったようです。


そんな妹のような、結婚を真剣に考えているアラフォー女性の婚活をサポートし、
幸せな結婚へと導くのは私の使命だと感じています!!
私と一緒に頑張ってみませんか?
全力でサポートする事をお約束します!
まずは、私とお話しませんか?
ご連絡お待ちしております!(^^)!
湘南婚活サロン プリズムの詩

この相談所を知る

湘南婚活サロン プリズムの詩

3件

神奈川県藤沢市

JR東海道線/辻堂駅

湘南婚活サロン プリズムの詩の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案