メニュー

湘南婚sulting

安心のサポートと料金の「思いやり」がコンセプトのの結婚相談所

バチェラー4①男性が学ぶところ

  • お見合い
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
湘南婚sulting「バチェラー4①男性が学ぶところ」-1

※ネタバレあり


※ネタバレあり



バチェラー4を全部見たので、感想を垂れ流そうと思います。


今回は3に負けず、かなり面白かったです。


結婚相談所という事で、学ぶべき点を

特に気兼ねなく書いてこうかと思いますので

何となく見てください。






■バチェラーの切り返しが上手。


まず独身男性が学ぶべきというか

やろうと思って出来る事ではないのですが

あの切り返しの上手さは参考にしたいところです。

まあ屁理屈とも言えますが・・・・


私は乱れキス乱舞後に女性を納得させる理由づけ、切り返しがかなりレベル高いと思いました。

ただ、これは

バチェラーの状態だからこそできるのであり、

実際にやると下手すると自分を曲げない屁理屈男になりかねないので注意です。


とはいえ、事前に理由を考えていたとしても、

噛まずにしっかり要点だけ説明するのは

女性との交際にそれなりに経験値があるんだろうと伺えます。


サイコパス呼ばわりで煽ってきた建築事務の青山さんにも

冷静に切り返していました。

ただ、論破はしたがあれで心から納得していたかは不明。

あそこは男性によっては喧嘩になっていたでしょう。


あの切り返しが習得できれば

どの様なスペックでも婚活で強キャラになれるでしょう。

スト2でいうブランカだとしたら、豪鬼くらいになれます。


人柄も男性視点でもいい人っぽいし頭良さそうでした。


星野源となかやまきんにくんに少しだけ似てるかなと

思いましたが、好感度は高めなのかなというバチェラーだったと思います。




■ネガティブな発言をしない


バチェラーは言い方にもすごい気を遣っていて、

恐らく一度もネガティブな発言はデート中しなかったです。


今回は事前に誰がバチェラーか分からなかったので、

自分が気に入られているか分からないスタートでしたが

基本的には強気の姿勢で駆け引き以外ではクヨクヨしていませんでした。


これは婚活男性で自分のスペックに自信が無い人は

参考にしたいところです。

前向きな発言、ワードチョイスを心がけたいところです。





■女性陣の性格


やはり初見での印象では分かりにくかった性格が

回を進むごとにあらわれてきます。


特に美月さんは最初は「私は最高に可愛い」という

お高く止まった印象でしたが

女性陣ではいじられキャラみたいになっていたり、

下手すると性格悪そうな初見とは別の本質がありました。


個人的な印象では美月さんはコンプレックスというか、

自分にあまり自信が無くてそれが原動力になっている人なのかなと思いました。

その裏返しで強気な発言をしていたのかなと。



あと私が印象的だったのは坂入みずきさん。

この人、男性によってはおとなしい女性だと思った人多いんじゃないでしょうか。

この人は勝手なイメージですが、めちゃくちゃ喋る人だと思うしめちゃくちゃ合コンとかしてそうなイメージです。

気が強そうだけど、面白そうな人でした。

もうちょっと見たかったので落ちた時残念でしたね。


女性陣とは別れの時に挨拶しなかったので関係性が薄かったのかなと思いましたが

断られた理由はいらないっていうのが面白かったです。




後は途中で帰った桑原さん(ピンクの人)。

バチェラー的には顔と年齢的に

藤原さん(元カレ引きずってる人)と同じく

終盤まで残すつもりでいたんじゃないかと思います。

帰ったのはマジでショックだったんじゃないでしょうか。

この人は23なのにすごいしっかりしていて

決断も早い感じが好感持てましたね。


もし自分が女性でも普通に帰っちゃいますかね。



まぁ個性的な女性がたくさんいましたが、

回を追うごとに印象も変わるという事で

これは実際の出会いでも同じことが言えると思います。


そしてバチェラーの最後の選択は最後まで自分を信じてくれた

秋倉さん、

最後に純粋さと誠実さを彼女から感じ取り、それが決め手となったという感じでしょうか。


相当悩んだと思いますが、正解の選択だと思います。


小手先よりも、駆け引きの無い誠実な心を見た時に結婚したいと思うのは

私も分かります。




だから、男性はプロフィール写真だけで決めないで、

なるべく会ってみるのは大切だと思いますね。


会ってみたら写真より綺麗だったってこともありますし、

性格が合うこともありえますからね!



最後に

湘南婚sultingでは婚活の無料相談があります。


入会しなくても全然大丈夫なので

少しでも気になった方は、現状の打開方法や不満など

なんでもご相談ください。

(婚活、恋愛関係だけですが。)

電話や、相談者様のお近くのカフェ等で実施しております。


TEL:080-1257-3111

Mail:info@shonan-consulting.com


無料カウンセリングお申し込みshonan-consulting.com


◆カウンセラー兼代表プロフィール◆

なまえ:冨田

自己紹介:湘南に住む38歳です。

自分も婚活をずっとやってきて、

今は12歳下の妻と出会い結婚しています。

今年子供も生まれます。


趣味は映画、アニメ、漫画鑑賞、

最近気づきましたがめちゃくちゃインドアです。

性格は穏やかなので、会員さんに怒ったりディスったり等は

しないスタイルのカウンセラーです。

婚活で困ったとき、ご連絡お待ちしております。






この相談所を知る

湘南婚sulting

神奈川県 / 藤沢市

湘南婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案