メニュー

マリッジサロンAUBE

結婚したいと思った時が始め時!あなたらしい婚活しませんか?

《プレ交際で失敗しがちな男性心理》

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
マリッジサロンAUBE「《プレ交際で失敗しがちな男性心理》」-1

目次

  • 交際スタートしてからが大切なんです!
  • ①家事分担は"お相手に合わせます"と答えていればOK?
  • ②順調にデートできていれば真剣交際へ進めますか!?
  • ③結婚後のことは後からゆっくり決めてゆけば良いですか!?

交際スタートしてからが大切なんです!

マリッジサロンAUBEです❀
結婚はIBJ♡皆さんの婚活を全力応援中です!

お見合いで《ご縁》が繋がってプレ交際がスタートしたら大切なことがあります。
もしプレ交際→真剣交際へのハードルが高いと感じているなら参考にしてみてくださいね。

◇プレ交際のココが重要ポイント!!
・プレ交際はお互いに"見極め期間"まだ真剣交際へ進めた訳じゃない!
・お相手を"結婚相手"として考えて行動できてますか?
・結婚後のイメージが曖昧なままで進めると取り返しつかなくなるかも!?

①家事分担は"お相手に合わせます"と答えていればOK?

家事スキルは不明瞭なことが多く、女性側としては丸投げされる不安を感じてしまいます。
具体的な例を出して二人で話して決めてゆくスタンスが◎

もし苦手に感じてるなら料理アプリ(クックパッドやクラシルなど)を見て、簡単な料理を一緒に挑戦してみましょう。結婚後も協力して生活してゆけるイメージが大切ですよ。

②順調にデートできていれば真剣交際へ進めますか!?

女性は気持ちの高まりがゆっくりな方が多いので油断しないこと!
デートプランの組み立て~デートした後のやりとりまで、お互いに思いやる気持ちで接してゆきましょう。

不安なことも話し合える関係性が◎
女性側の表情が曇ったり、会話に間ができてしまうようなら、必ず気になっていることがないか確認して不安を解消してゆきましょう。

③結婚後のことは後からゆっくり決めてゆけば良いですか!?

プレ交際中は複数交際可能なので、ひょっとしたら他の方と比較して見極めしているかもしれません。
真剣に結婚を考えているならお相手と向き合ってみましょう。
曖昧なイメージだけでは″一緒に未来を創ってゆける人″と認めてもらえませんよ!

他人と比べるのやめましょう!
自分には自分の結婚スタイルがありますよ!

マリッジサロンAUBE
公式HP▷http://www.aube2020.jp
公式LINE▷https://lin.ee/J9WunP6
Instagram▷https://www.instagram.com/aube.fam2020

この相談所を知る

マリッジサロンAUBE

8件

北海道 / 札幌市中央区

幌平橋駅 徒歩7分

マリッジサロンAUBEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案