メニュー

マリッジサロンAUBE

結婚したいと思った時が始め時!あなたらしい婚活しませんか?

《2人でマリッジブルーを乗り越えるコツ》

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
マリッジサロンAUBE「《2人でマリッジブルーを乗り越えるコツ》」-1

目次

  • 結婚に向かって不安に感じたことは何ですか?
  • STEP①家族の中に協力者をみつけよう
  • STEP②反対する家族の不安点を解消しよう
  • STEP③ひとりで考え込まず2人で一緒に考えよう

結婚に向かって不安に感じたことは何ですか?

マリッジサロンAUBEです❀
結婚はIBJ♡皆さんの婚活を全力応援中です!

いよいよプロポーズ♡
結婚準備してゆきたいのに周りの反応が自分たちが思っていたのと違うと不安を感じますよね。

◇結婚に向かって不安に感じたことは何ですか?
・周りから年齢差を気にされるかも
・結婚は早すぎると言われないかな
・もし家族に反対されたらムリかも
・本当にこの人で良いのかな

男性でも女性でも4割の方はマリッジブルーになるといわれています。
結婚に向けて決めなくちゃいけないことが多いし家族に相談したら反対意見も出てくるし…
不安になりますよね。
"自分達で未来を決める時"が来たと思ってひとつづつ進めてゆきましょう♪

STEP①家族の中に協力者をみつけよう

結婚となると家族の関係性も変わります。
兄妹や兄妹の配偶者、伯父叔母・従姉妹など
両親以外で協力してくれる方がいるとスムーズに話がまとまることもありますよ♪
結婚のご挨拶も兼ねてお願いしてみましょう。

STEP②反対する家族の不安点を解消しよう

ご家族がそう考えてしまう理由をひとつづつ聞いてみましょう。

・結婚にはまだ早すぎる
→では何歳ならOKなの?
・年齢差があるじゃない
→自分が選んだ人が年上だっただけ♡

もしすぐに答えを出せない問題なら期限を設けてそれまでに解消してゆきましょう。
あなたの幸せを願っているからこそ心配しているだけなので大丈夫ですよ。

STEP③ひとりで考え込まず2人で一緒に考えよう

これからの二人の未来のことです!
乗り越えることで新しい絆も生まれますよ♡
お互いに対話できる関係性が結婚後の生活もスムーズにしますよ。

他人と比べるのやめましょう!
自分には自分の結婚スタイルがありますよ!

マリッジサロンAUBE
公式HP▷http://www.aube2020.jp
公式LINE▷https://lin.ee/J9WunP6 《お得なクーポン配布中です》
Instagram▷https://www.instagram.com/aube.fam2020

この相談所を知る

マリッジサロンAUBE

8件

北海道 / 札幌市中央区

幌平橋駅 徒歩7分

マリッジサロンAUBEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案