メニュー

アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

郡山市の38歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
アエルふくしま「郡山市の38歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ」-1

目次

  • プロフィール紹介
  • 婚活をしてみた結果
  • 婚活スタート〜運命の出会い
  • 結婚できた理由とは

プロフィール紹介

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。
過去にアエルふくしまを利用して婚活をされた方々の、成功談や失敗談をご紹介していくシリーズ。
今回は、郡山市在住の38歳男性Aさんの体験談をお届けします。

まずは、Aさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

Aさん(郡山市)38歳
学歴:高校卒
職業:会社員
年収:570万円
趣味:スポーツ観戦、映画
婚歴:無し

サロンでお会いした時の第一印象は、少しおっちょこちょいな方かなと感じました。
入会前の面談では、サロンの場所を間違えてしまったり、少し落ち着かない様子が見受けられました。
しかし、実際に話してみると、温厚な性格で、女性の話に真摯に耳を傾けてくれる方だと感じました。

婚活をしてみた結果

そんなAさんが、アエルふくしまで婚活をした結果、最終的にどうなったのかといいますと...相馬市在住の2歳年上の女性と結婚が決まりました!

Aさんがお相手と出会うまでの活動記録は、お見合い12回。
入会から1年6ヶ月後に運命的な出会いがあり、交際3ヶ月を経てゴールイン。

今回は、Aさんの婚活成功の秘訣に迫ります。

婚活スタート〜運命の出会い

Aさんは婚活開始から積極的に行動し、1年6ヶ月で12回のお見合いを行い、6人と交際し、最終的に婚約に至りました。

当初は交際終了を経験し、自信を失い「何がダメなのか」と悩む時期もありました。
交際相手に「なぜ私と交際しようと思ったのか」と聞いてしまったこともあったようです。

しかし、お見合いから交際へ進んでもまだ恋愛感情が芽生えていない女性も多い中で、男性からのそのような質問はタブーであり、結果的に交際終了となってしまった経験もありました。

そのような経験を通して、Aさんは男性として成長していったように思います。

結婚できた理由とは

運命の出会いは、時に思いもよらないタイミングで訪れます。

Aさんは入会当初、思うように婚活が進まず、退会を検討していました。しかし、まさにギリギリのタイミングで運命の女性と出会い、見事成婚を果たしました。

まさに「運が味方してくれた」という表現がぴったりです。

Aさんは、婚約者となる女性と出会う直前、県外への異動が決まり、婚活を続けるのが難しい状況に陥りました。退会を思い悩んでいた矢先、Aさんが申し込みをしていた女性からお見合いOKの返答を受け、お見合い日程が決まりました。

驚くべきことに、お見合い日程が決まった後、異動の話はなくなりました。
まさに運命的なタイミングでの出会いと言えるでしょう。

その後、交際が順調に進んでいた頃、再びAさんの異動の話が持ち上がったのです。
しかし、お相手女性は仕事を辞めてAさんに付いていくという決断をしました。
Aさんはそんな決断をしてくれた女性に、感動的なプロポーズを行い、見事成婚となりました。

もしAさんがあの時婚活をやめていたら、運命の出会いを逃していたことになります。

婚活は疲れるものです。
諦めたい気持ちになることもあります。
しかし、Aさんのように、諦めずに活動を続けた結果、運命の出会いを掴むこともあるのです。

もしあなたが婚活に疲れて、諦めようとしているなら、ぜひ一度仲人と面談で話してみてください。

仲人はあなたの状況を理解し、あなたに合った婚活方法を提案してくれます。

運命の出会いは、すぐそこに待っているかもしれません。
諦めずに、ぜひ活動を続けていきましょう!

福島県内で婚活を考えている方は、ぜひアエルふくしまにご相談ください。
あなたの運命の出会いを全力でサポートいたします!

 
福島で婚活するためのブログ〜福島で1日でも早く結婚相手を見つけるためのTips
https://ael-fukushima.jp/blog/

アエルふくしま【無料】婚活相談はこちらから(LINE公式アカウント)
https://liff.line.me/1660778878-60vLKzaE?liff_id=1660778878-60vLKzaE&is=dAJd1TXWMy

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

16件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案