メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

バッターBOXに立つ事

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
うつくしまJapan「バッターBOXに立つ事」-1

目次

  • 臆病にならないで!!
  • デットボールもあるし三振もある!!
  • 出塁したらホームを目指せ!!
  • 一発ホームランは無い
  • チャンスは自分で掴んで下さい

臆病にならないで!!

うつくしまJapan「バッターBOXに立つ事」-2

こんにちは、美嶋伸一です。
最近、TVのCMで、90歳の女性がスマホのアプリを開発して話題となっております。
この女性は、何歳になっても臆病にならずに、前向きに挑戦した結果、高齢にもかかわらず、スマホのアプリを開発する事が出来て、今では講演会等への出演依頼が多数来るなど、輝いた人生を歩まれております。

バッターBOXに立って、バットを振ったら当たってしまった。そして、そこには輝かしい未来があった。



デットボールもあるし三振もある!!

うつくしまJapan「バッターBOXに立つ事」-3

デットボールを受けた事のある方は、解りますが、軟式野球のボールで急速が100㎞足らずのボールでも、当たり具合によっては、結構痛いものです。

そのような痛い思いがあってこそ、いつの日にか、ヒットは生まれ、ホームにたどり着く事ができるのです。

出塁したらホームを目指せ!!

うつくしまJapan「バッターBOXに立つ事」-4

そして、出塁したのなら、ご成婚=ホームを目指しましょう。
僕らカウンセラーがサインを出しますので、見逃さずに進塁してくださいね。

1塁(ファースト)が、お見合い成立なら、2塁(セカンド)は交際成立で、3塁(サード)は真剣交際成立になります。


一発ホームランは無い

うつくしまJapan「バッターBOXに立つ事」-5

ですので、婚活に一発ホームランはございません。
・1塁=お見合い成立

・2塁=交際成立

・3塁=真剣交際
・ホーム=ご成婚

と、一つ一つの積み重ねになります。

しかしながら、1塁へ出塁したのなら、今まで以上に、何でもご相談下さい。
お見合のマナーや、お見合い時の会話内容など、シュミレーションも含めて、一緒に2塁の交際成立を目指します。
そして、交際が成立したのなら、3塁の真剣交際を目指して、デートの都度、振り返りを行い、情報の共有をして下さいね。
チャンスを掴むには、ご自身が真剣に婚活と向きあって、積極的に活動をする以外にありません。

チャンスは自分で掴んで下さい

うつくしまJapan「バッターBOXに立つ事」-6

弊社の話しで恐縮ですが、2022年上期で3期連続のIBJ AWARD PREMIUMを受賞しました。

2021年上期、2021年下期、2022年上期と結婚相談業と真摯に向き合い、一定の成果を挙げた結果の受賞になります。

しかしながら、会員様の中には、入会してお金を頂いてはいるのですが、お見合いシステムへログインをされない方もおられます。


野球で言うのなら、バッターボックスに立たない。
ご成婚と言う、ホームを目指さない方になります。

確かに、お付き合いした方と、真剣交際に進まなかったような直後に、別の方との出会いを求めて、バッターBOXに立つには勇気と情熱が必要になりますが、
「竹内まりや」さんの歌

「元気を出して」の歌詞にもあるように、はやく元気だして下さい。
(以下、竹内まりやさんの歌、元気を出しての引用)

幸せになりたい気持ちがあるなら
明日を見つけることはとても簡単・・・

人生はあなたが思うほど悪くない。

はやく元気だしてあの笑顔をみせて・・・
(引用終わり)


もし、あなたが婚活で癒しを求めているのであれば、あなた固有の癒し術、例えば、スポーツ、飲み会、登山、映画鑑賞、音楽鑑賞etc....なんでも良いので、リフレッシュをして、なるべく早く、婚活と言うバッターBOXへ戻って下さい。

うつくしまJapanでは、会員さまが、いつでもバッターBOXへ立つ事が出来るように、月1回から2回のカウンセリングを行っております。

うつくしまJapanで、僕と一緒に、ご成婚と言うホームを目指しましょう。

宜しくお願い致します。

■婚活ブレイク(休憩&癒し)

婚活に疲れた、休憩&リフレッシュをしたいとお考えの方は、以下のページを参照頂けると幸いです。
https://marriage.utk-jp.com/to-cure/


■うつくしまJapanとは

福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣の、郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。

・HP

https://marriage.utk-jp.com/ 
・ブログ

https://marriage.utk-jp.com/blog/ 
・イベント

https://marriage.utk-jp.com/konevent/

・お問い合わせ

https://marriage.utk-jp.com/inquiry/ 
お気軽に、お問い合わせください。

以上、宜しくお願い致します。


代表:美嶋伸一

この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県 / 須賀川市

須賀川駅 徒歩15分以上

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案