メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

婚活をお断りする会員様

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
うつくしまJapan「婚活をお断りする会員様」-1

目次

  • 他人に迷惑をかける人
  • デート当日ドタキャン
  • 体調不良や親戚の不幸を理由にする
  • 仕事と婚活の時間調整が出来ない
  • お見合いやデートは時間厳守が原則

他人に迷惑をかける人

うつくしまJapan「婚活をお断りする会員様」-2

こんにちは、美嶋伸一です。

今回は、「婚活をお断りする会員様」についてのお話をしたいと思います。


タイトルからは、どのような内容を想像されますでしょうか?。

住所、氏名、年齢、性別、学歴、職業、独身、婚歴、資格、趣味、お子様の有無・・・

これらの情報に偽りはありません。

アプリのような、既婚者が混ざっていたり、学歴や職業に偽りがあったりする事は、決してありません。


では、どのような行為が、該当するのかに付きまして、以下にご紹介して行きます。

デート当日ドタキャン

うつくしまJapan「婚活をお断りする会員様」-3

お見合が成立して、仮交際がスタート。

LINEなどによる連絡先の交換も行って、お相手とのコミュニケーションも開始しました。


ここまでは順風満帆なのですが、な、なんと・・・
初回デートをドタキャンされたと言うのです。


当日ドタキャンは、友人も無くしますし、社会人であればお得意先も失ってしまう、大問題な事件です。


婚活は、独りでは出来ず、必ずお相手がいるので、どちらか一方が100%悪いとは思いませんが、ドタキャンした方がどうしても悪いと思わざるを得ません。

デートをドタキャンした方は、モテモテと言うようなタイプではありませんでしたが、

所謂(いわゆる)、結婚相談所の活動における、モテ期が来たタイミングと重なってしまい、複数の方からのお見合いの申込や、ご自身が申し込んだお見合いが重なってしまい、お仕事との調整が取れなくなってしまったのだと推測されます。

体調不良や親戚の不幸を理由にする

うつくしまJapan「婚活をお断りする会員様」-4

ドタキャン理由は、体調不良と伺った事案もありました。


確かに、コロナ禍で超多忙な時間を過ごしている方もおられますが、多忙な方ほど、お仕事とプライベートとの時間をしっかりと区別し、体調管理もしっかりと行われていて、僅かな時間を有効利用されている方もおられます。

この方の体調不良の理由は分かりかねますが、初回デートの当日に体調不良になる事など、にわかには信じられませんよね。


また、デートのドタキャン理由としては、親戚に不幸があったとか、お爺さん、お婆さんが倒れた等がありますが、言われたお相手からすると、にわかに信じがたく、交際相手に嫌われてしまったのか?。と思って、婚活意欲が低下してしまう事は避けられません。

仕事と婚活の時間調整が出来ない

うつくしまJapan「婚活をお断りする会員様」-5

結婚相談所における婚活の場合

入会直後、モテ期が来る方もおられますが、長くは続きません。
その時に、ご自身の仕事の都合など、調整が付かない場合には、お見合いにOKをしないで、カウンセラー経由で、

「お見合いをしたいのですが、仕事が多忙なため、都合が付きません。改めてこちらからお見合いの申込をさせて頂きますので、よろしくお願いします。」

と言って、お見合いをお断りすれば良いのです。


あと、お見合いの申込に対して、お返事をしないで、システムによるNG判断期限(10日や14日など)まで放置してしまい結果NGとする行為も、避けなければなりません。
放置などぜずに、しっかりと、お見合いしても良い方であれば、ご自身の都合と照合し、都合が良ければOK、都合が悪ければ、前述のように、しっかりとした理由を先方に伝えて、ご自身の婚活の幅が狭くならないように、そして、お相手の婚活意欲を削がないように、お返事する事を、心掛けるようにして下さいね。

お見合いやデートは時間厳守が原則

うつくしまJapan「婚活をお断りする会員様」-6

当然ですが、お見合い日時が決まった場合、決まった日時で、必ずお見合いを行わなければなりません。

なぜならば、決まったお見合いの日時を変更すると言う事は、そのお見合いよりも優先度の高い事案が発生したと言う事であり、お見合いのお相手は、お見合いに対する期待感が低下してしまって、そのお見合い自体の意義が損なわれてしまうからです。

これは、仮交際または、真剣交際をしているお相手とのデート日時の変更などもにも該当します。


纏めると

「婚活をお断りする会員さま」とは、
・他人に迷惑をかける
・デート当日にドタキャン
・体調不良や親族の不幸を理由にする

・仕事と婚活(お見合&デート)の時間調整が出来ない
などして、

結婚相談所で真剣に婚活している方の婚活意欲を削ぐような行為(他人に迷惑をかける行為)をしてしまう方です。


従って、結婚相談所における婚活では、
「お見合いやデートは時間厳守が原則(這ってでも行く事)」
が大切になります。

婚活中のあなたにとって、何が一番大切ですか?。
そう、それぞれの立場で、それぞれ大切にしなければならない事は異なっているでしょうが・・・。
都合を付けて、婚活優先に考えられる方が、ご成婚できる方になります。


■うつくしまJapanとは

福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣の、郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。

・HP

https://marriage.utk-jp.com/ 

・ブログ

https://marriage.utk-jp.com/blog/ 

・イベント

https://marriage.utk-jp.com/konevent/

・お問い合わせ

https://marriage.utk-jp.com/inquiry/ 

  お気軽に、お問い合わせください。
以上、宜しくお願い致します。


代表:美嶋伸一

この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県 / 須賀川市

須賀川駅 徒歩15分以上

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案