メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

真剣交際へのタイミング

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
うつくしまJapan「真剣交際へのタイミング」-1

目次

  • 2人の生活が思い浮かんだ時
  • 真剣さと優しさを感じた時
  • 時が過ぎるのを忘れたとき
  • 僕との面談時間を変更した時
  • 安らぎと癒しを感じた時

2人の生活が思い浮かんだ時

うつくしまJapan「真剣交際へのタイミング」-2

こんにちは、美嶋伸一です。

先日、男性会員からお相手に、真剣交際の申込をして、お受け頂けたとの連絡がありました。

実は、対面による初回デートの予定がありましたが、コロナの関係でデートの予定は延期としたものの、毎日テレビ電話やLINEで連絡を取り合っていて、とても良い状態での交際が出来ておりました。

先方のカウンセラー様からは、お相手の女性は理想の男性に出会ったようで、連絡を取る事を楽しみにしているとのお話しを頂いており、弊社の男性会員も、他の女性へのお見合いの申込もしていないし、他に付き合っている女性もいないので、そういうことであれば、真剣交際の気持ちをお相手に伝えたら良いのでは・・・と僕もアドバイスをさせて頂いておりました。

お相手の女性は、男性会員の事を、細部について気にかけてくれており、それが心地よく感じたようで、お相手女性と2人の生活が、イメージ出来たそうです。

最初のお見合いから、1か月も経過していないのですが、理想のお相手に出会えたと感じられたとの事でした。

真剣さと優しさを感じた時

うつくしまJapan「真剣交際へのタイミング」-3

この男性会員様は、会社で行う集団接種で早めに2回目のワクチン接種が終了しており、お相手の女性は終わっていなかったので、2回目ワクチン接種の影響をたいへん心配されて、男性に相談されたのですが、自分の経験などを話す事で、彼女の心配を和らげてあげたいという気持ちになったみたいでした。

彼は、お相手の女性に対して、心配を和らげてあげたいと、本気で思ったそうです。

お相手の真剣さと優しさを感じたと言うよりは、
ご自身がお相手に対して真剣であり、優しくしてあげたい気持ちになっていたそうです。

時が過ぎるのを忘れたとき

うつくしまJapan「真剣交際へのタイミング」-4

彼は、毎日彼女とLINEや電話でのお話しをしておりますが、あっと言う間に時間が過ぎてしまうそうです。

以前は、緊張していたのでしょうか?。
このような事は、初めての経験なのだそうです。

僕との面談時間を変更した時

うつくしまJapan「真剣交際へのタイミング」-5

これは、大変好ましい事にはなりますが、僕と面談の時間に、彼女からオンラインデートのお誘いがあったので、面談時間の変更依頼がありました。
ちょっと寂しい気持ちもあるのですが、全く問題ありませんね。
彼女とのデートが優先で当たり前です。

安らぎと癒しを感じた時

うつくしまJapan「真剣交際へのタイミング」-6

彼女と話していると、とても安らげて、あっという間に時間が過ぎてしまっている。
話しが終わった後も、気持ちが和らいで、幸福な気持ちになる。
このような気持ちになるそうです。

安らぎと癒しを感じているからこそ、

お相手に対して、
何かしてあげたい。
力になりたい。

という強い気持ちになります。

この、
ご自身がお相手に対して真剣であり、優しくしてあげたい、何かしてあげたい、力になりたいと言う、気持ちになった事。

これが、一番大切な事であり、
このようなお気持ちは隠す事が出来ないので、きっと、お相手にも通じる事になります。

「思えば、思われる。」という事ですね。

今回も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

■うつくしまJapan推奨Song

弊社が、もっとも婚活の後押しをしてくれて、癒されると考えている歌をご紹介しますので、お時間があれば、以下のブログも参照下さい。
「やさしい気持ちで」
https://marriage.utk-jp.com/marriage/3144/

■困難な時代だからこそパートナーが大切
うつくしまJapanでは、コロナと言う困難な状況だからこそ、困難を一緒に乗り越えるための、パートナーが大切であると考えております。


男女が別々のアパートを借りて生活するよりは、パートナーになって一つのアパートで生活する方が、経済的ですし、何よりも、精神的な安定が得られると思っております。

精神的な安定、背中を押してくれるパートナー、家族がいればこそ、苦難を頑張れる勇気と力が得られるのだと思っております。

どうぞ、宜しくお願いします。

■うつくしまJapanとは
福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣の、郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。
・HP
https://marriage.utk-jp.com/

・ブログ
https://marriage.utk-jp.com/blog/

・イベント
https://marriage.utk-jp.com/konevent/
・お問い合わせ
https://marriage.utk-jp.com/inquiry/

お気軽に、お問い合わせください。


以上、宜しくお願い致します。

代表:美嶋伸一

この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県 / 須賀川市

須賀川駅 徒歩15分以上

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案