メニュー

モハラマリッジ

婚活経験があるからこそ婚活者の良き理解者となりサポートします

自分の魅力を伝えてますか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
モハラマリッジ「自分の魅力を伝えてますか?」-1

目次

  • 自分のことをまず知ること
  • プロフィール文章が大事
  • 結婚相談所は学ぶところ
  • 結婚したいと思っている方へ

自分のことをまず知ること

モハラマリッジ「自分の魅力を伝えてますか?」-2

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です😊


今日からは雪予報⛄


今期最強寒波とも言われていますので、十分に気を付けてお過ごしくださいね。


モハラマリッジでは、入会された方にまずは自分のことを分析してもらうシートをお渡しします。


項目は


・自分の長所

・自分の短所

・どうして結婚をしたいのか

・お相手に求める条件

などなど。


でもね、多くの人は全てを書けないんです💦


どうして書けないのか・・・


例えば

・結婚に対して具体的に考えていない、考えられない

・どういうお相手を求めているのか自分でも分からない

・自分の性格を客観的に見ることができない


などなど。


でも自己分析をすることってとっても大事で、婚活はお相手ありきのことなので、自分が良いなって思う人に選ばれないといけないんです。


じゃあどうやったらお相手に選ばれられるのか。


それは自分の売りをアピールすることですよね✨


プロフィール文章が大事

モハラマリッジ「自分の魅力を伝えてますか?」-3

例えば、お店でお皿の商品がたくさん並んでいてどれを買おうか迷います。


好きな色で選ぶのか、柄で選ぶのか、大きさで選ぶのか。


これは人で言うと外見で選ぶのと一緒。婚活でいうとプロフィール写真


でもこれに、使いやすさやどういった時に使うのがいいのかなどの特徴がわかると、見た目と特徴で自分が求めているものがわかり選びやすくなります。


婚活でいうとプロフィール文章になります。


プロフィール文章をただ、


「私は会社員でまじめに仕事をやっています。趣味は映画を観ること、好きな食べものはカレーライスです。よろしくお願いします。」


だけではこの人の魅力は伝わりません。


自分はどういった事に興味を持っていて、好きで、休みの日はどう過ごしているのか。仕事に対してどういう想いで取り組んでいるのか、結婚後はお相手とどういった結婚生活を描いているのかなどを具体的に書くことをおススメしています。


よりお相手に興味を持ってもらえるか、共感してもらえるか、会ってみたいなって思ってもらえるかが大事になってきます。


結婚相談所は学ぶところ

モハラマリッジ「自分の魅力を伝えてますか?」-4

無料相談に来た時、他の婚活とも併用して活動していきたいってお話されたので、じゃあその婚活の自分のプロフィールのところを見せてって言って見せてもらいました。


私は正直、このプロフィールではダメだなって思い、正直に伝えました。


そして、このような書き方をしたらどうかなってアドバイスをしました。


プロフィール文章を作り直したら、早速お見合いが組めたそうです!


その婚活は始めて半年だそうですが、初めてのお見合いだったらしく、プロフィール文章の大切さを感じていただいたようです。


私もそのご連絡をいただいた時はとっても嬉しくなりました😍


魅力ある文章を書くにも、まずは自己分析から始めてほしいなって思います。


そして、自分の長所ばっかりを伝えると自慢に聞こえたり、完璧な人ってハードルを高めてしまうので、


例えば


料理は苦手な方ですが、洗い物は好きなので積極的に手伝いたいと思います!


掃除は苦手な方ですが、料理は好きなので協力し合っていきたいです!


苦手なことも正直に伝えるとそれをわかってお付き合いができるので、結婚後のイメージを共有するときも大きなダメージはないかなと思います。


結婚したいと思っている方へ

モハラマリッジ「自分の魅力を伝えてますか?」-5

結婚をしたくて婚活を始めようとしている方


婚活をしているけどお相手と出会わない方


出会いはあるけど結婚までいかない方



皆様それぞれの思い、悩みがあると思いますので、まずは無料相談でお話しませんか?


心の中のモヤモヤっとしたものを軽くするためにも、婚活カウンセラーの私とお茶を飲みながら楽しくお話させていただきたいです😊


お話することで気づきがあるかもしれません。


結婚相談所にお問合せするって勇気がいります。


でもそこを頑張ってほしいなって思います。


動かなくては今の状況は変わりませんよ😄


公式LINEからも予約できます(無料相談は予約制となります)

https://lin.ee/lcelqnW


モハラマリッジHP

https://mohara-marriage.jp/



この相談所を知る

モハラマリッジ

8件

福井県 / 福井市

田原町駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

モハラマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案