メニュー

モハラマリッジ

婚活経験があるからこそ婚活者の良き理解者となりサポートします

成婚できる人の考え方はここが違う!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
モハラマリッジ「成婚できる人の考え方はここが違う!」-1

目次

  • 来年から始められるように12月は婚活準備
  • 成婚者に共通する考えとは
  • 婚活のお悩みは無料相談で

来年から始められるように12月は婚活準備

モハラマリッジ「成婚できる人の考え方はここが違う!」-2

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です😊


今年も残すところ20日ほど。


悔いのないよう2023年をお過ごしくださいね!


先日、2024年度を見据えて婚活の準備を始めたいというお気持ちで、無料相談に30代男性が来られました。


今までマッチングアプリなどしてきましたが、なかなか結婚相手と出会わない・・・結婚相談所はどういうところで何が違うのですか?との相談内容でした。


大きな違いでいうと

・登録されている方は結婚したい気持ちで、結婚相手を探していること

・カウンセラーが存在することで、成婚までサポートを受けながら活動できること

・必要書類を提出していただくことで、嘘の情報がなく、安心して活動できること


このようなお話をさせていただいた上で、男性は入会されました。


実際にマッチングアプリなどをしていても、結婚への温度差があったり、デート後連絡がとれなくなったり、嘘の情報が書いてあったりと経験されたようです。


男性は1月からは結婚相談所でも活動して、他の婚活と併用して頑張っていきます。


どこでどのようなご縁があるかは分かりません。


可能性を広げて婚活をしてほしいと思います。



このように結婚相談所と併用して婚活をしても大丈夫なんです!


むしろ、結婚相談所で学んだことを他の婚活でも生かしてもらい、素敵なお相手を見つけてほしいと私は思います😊

成婚者に共通する考えとは

モハラマリッジ「成婚できる人の考え方はここが違う!」-3

成婚できる人となかなか成婚までいかない人の違いは、「結婚相手に求めるもの」に対してどのように考えているかだと私は思います。


実際に私がこのお仕事をしていて、また、私の経験を通して感じることです。


まず、彼氏、彼女を選ぶ時は「自分のタイプ」に当てはめると思います。


例えば


・顔がタイプ

・一緒にいて楽しいか

・キュンキュンするような人か


など、まずは自分のタイプに当てはめてお付き合いするかどうかを決めると思います。


では、結婚相手を探す時はもちろん自分のタイプから選んでいくことは間違いではありません。


しかし、その上で、「結婚したらこの人とはどういう生活を送れるか」ここが結婚相手を選ぶときの重要なポイントになると思います。


この人となら子供と一緒に笑って暮らせそう

家事も分担して協力し合って結婚生活を送れそう

趣味を一緒に楽しみながら、自分の時間を作りながら暮らせそう


など、自分が描く結婚生活を一緒に過ごせるかをイメージしてみることは大事だと私は思います。


例えば、Aさん、Bさんとお二人のどちらかを選ばなくてはいけない時、Aさんは顔もタイプで私が求めるキュンキュンできる人、でもタイプの人の前では自分を出せず一緒にいても落ち着かない。更に結婚観もあまり合わない。Bさんは顔とかは特にタイプではないけど、とっても優しく、一緒にいて居心地が良く、好きなものも一緒で、結婚観も合う。


どうでしょうか?


どちらが結婚して幸せな生活を送れそうか、イメージ出来ましたか?


私が1回目の結婚をしたとき、ただ「好き」という気持ちで「私のタイプ」というだけで結婚しました。


それこそ、あまり結婚観を確認せず結婚をしたおかげで、一緒に生活をしてみると合わないことだらけ。


2回目の結婚は私も結婚相談所で今の主人と出会い

ましたが、正直顔がタイプではないけど、趣味が一緒で、結婚観もお互いの考えを理解でき、再婚して6年が経ちました。


成婚できている人の共通点は、お相手を選ぶときの優先順位が「結婚相手としてどうか」が一番目だと私は思います。


最後まで自分のタイプだけを追い求めていると、せっかく近くに素敵なパートナーがいてもご縁を逃してしまいます。


改めて自分の理想の結婚をイメージしてお相手を見つけてほしいと思います😊

婚活のお悩みは無料相談で

モハラマリッジ「成婚できる人の考え方はここが違う!」-4

現在婚活中の人で、なかなか素敵なパートナーが見つからない、これから婚活を始めようと考えている人など、まずは無料相談でお悩みを聞かせてくださいね😄


一人で悩んでいてもどこでつまづいているかなども解決案が見つかりずらいです。


まずは婚活カウンセラーにご相談くださいね!


無料相談は予約制となります。


📞090-9441-8912


お問合せフォーム

https://mohara-marriage.jp/contact/


公式LINEからもご予約できます

https://lin.ee/lcelqnW


モハラマリッジHP

https://mohara-marriage.jp/


この相談所を知る

モハラマリッジ

8件

福井県 / 福井市

田原町駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

モハラマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案