メニュー

モハラマリッジ

婚活経験があるからこそ婚活者の良き理解者となりサポートします

プロポーズまでにやるべきこと

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
モハラマリッジ「プロポーズまでにやるべきこと」-1

目次

  • 朝は寒くなりましたね
  • お相手に歩み寄ることが大事
  • プロポーズに向けて!
  • 諦めなくて良かった
  • 無料相談について

朝は寒くなりましたね

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)


10月も半ばになり、日中は過ごしやすいですが、朝は寒く感じるようになりましたね。


私はワンちゃん2匹を飼っていますが、今の時期は5時半頃から朝の散歩に行きます。まだ外も薄暗いですが、歩いていると朝焼けが見え、今日1日の始まりを感じます。


洋服を着ることが好きなワンちゃんにはダウンを着せます。


みなさまも、そろそろ冬服の準備も必要ですね!


体調をしっかり管理して、お仕事も、プライベートも楽しみながら頑張っていきましょう😊

お相手に歩み寄ることが大事

モハラマリッジ「プロポーズまでにやるべきこと」-3

現在モハラリッジの会員さまで真剣交際をしている方々がいます。


交際中について常日頃からカウンセラーと会員さまは進捗状況を確認し合うのですが、ある会員さまは、ほぼ毎日LINEで2時間以上メッセージのやり取りををしているそうなんです。


今日あったことやたわいもない話などをしているそうです。


とっても気が合う二人だと思いますし、LINEなどの連絡頻度の温度差なんかも合う二人なんでしょうね。


会員さまの交際状況を見ていても、男性がLINEが苦手だったり、何を話していいいか分からなかったり、デートの約束だけをして終わったり、時には、女性の方でもLINEが苦手だったりするパターンもあります。


後は、電話派の方もいますよね。


連絡手段や頻度は人それぞれだと思いますが、お相手に歩み寄るためにも、交際中は無理のない範囲で連絡を取り合うことをおススメしています。

プロポーズに向けて!

モハラマリッジ「プロポーズまでにやるべきこと」-4

12月中にプロポーズをする計画で動いている男性会員さまは、これからが忙しい時期に入ってきます。


プロポーズに向けてやることリストを作成し、カウンセラーと会員さまは動いていきますよ!


まずは、二人で将来のイメージを共有していきます。仮交際から真剣交際に入る前にも、結婚観のすり合わせはしますが、もっと具体的に話していく必要があります。結婚後に「やっぱりこの人と合わない」とならないように、お互いの考えを話し合える関係性を築いていくことが重要になります。


そのイメージを共有できたら、プロポーズ前に親御様へのご挨拶が必要ならば、ご挨拶に行きます。


そして、プロポーズの準備。どんなシチュエーションがいいのか、お店選び、プロポーズリングなどを決めていきます。


初めての経験だからこそ不安もあると思いますが、カウンセラーが最後までサポートしていきますので、安心してくださいね。


諦めなくて良かった

先日面談した時に男性会員さまがお気持ちをお話してくれました。


「僕は正直、お見合いもあまり組めなく、交際しても上手くいかず、入会して1年経ったら辞めようと思っていました。でも、今こうして真剣交際に入り、結婚に向けて動いていることで、諦めなくて良かったというのが、正直な気持ちです。」


どこでどんなご縁があるかは分からないですね!


男性会員さまも婚活で頑張ったからこそ、今の幸せがあると思います。


今から婚活を始めようとしている方、婚活をしているけどなかなか上手くいかない方など、モハラマリッジで一緒に頑張ってみませんか?


まずは無料相談から始まる婚活をスタートしましょ😄

無料相談について

モハラマリッジ「プロポーズまでにやるべきこと」-6

無料相談では、結婚相談所について、今の婚活での悩みなどお話させていただきたいと思います。


無料相談は予約制となりますので、下記の方法からご連絡くださいね。


📞090-9441-8912


問合せフォーム


https://mohara-marriage.jp/contact/


公式LINEアカウント(お友達追加すると特典がもらえます🎉)


https://lin.ee/lcelqnW

この相談所を知る

モハラマリッジ

8件

福井県 / 福井市

田原町駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

モハラマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案