メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

恋の駆け引・・脈ありサインがわからない💦

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
えひめ結婚相談所カメリア「恋の駆け引・・脈ありサインがわからない💦」-1

目次

  • 恋の駆け引き
  • 脈ありサイン
  • 頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️
  • 人気上昇中相談所に選ばれました🎶

恋の駆け引き

😃こんにちは😃

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

 恋の駆け引き・・脈ありサインがわからない💦

です

結婚相談所で活動する方のほとんどが、押したり引いたり駆け引き下手な方が多いです〈あくまでも私の感想〉。

(もちろんそうじゃない人もいて、純粋に出会いがなかったり、ご自身の生活圏では出会えない方との出会いを、サクッと求めて登録される方もいます。)

駆け引き下手な方は、ご自身が駆け引きすることも苦手ですが、相手の駆け引きにも気が付かない💦方が多いんです。

脈ありサインが出ているのに見逃したり、NGサインが出ているのにわからないみたいな・・・

IBJでは、デートのたびにデート報告をしてもらっています。

この報告が上手な人は、カウンセラーが相手との距離感を想像しやすく、交際が良い方向に進んでいるのか、進んでいないのかもある程度把握できます。

 

反対に、このデート報告ご下手な人は、さっぱり2人の距離感が分からずサポートしづらい状態になります。

詳しく書いてね。とお願いするとデートでの行動を細かく報告してきたりします。

例えば、

ある男性の報告

【10時に待ち合わせて移動、ランチは〇〇に行って自分はパスタランチを彼女はグラタンランチを食べました。美味しかったです。色々な話ができて楽しかったです。帰りは彼女の近くの駅で解散しました。】

こんのように行動をこまかく報告してくる方がいますが、

カウンセラーが聞きたいのはご自身が話した内容とそれを聞いた時の相手の返事や雰囲気・彼女が話した内容とそれについて自分が感じたことなどです。

あとは、話したいのに話せなかったことや聞きたいのに聞けなかったこと、

デート中の印象に残ったことなどを報告してしてほしいです


脈ありサイン

えひめ結婚相談所カメリア「恋の駆け引・・脈ありサインがわからない💦」-3

脈ありサインを見逃すことなく、お相手との距離を縮めたいですよね

パーソナルゾーンが近い

・パーソナルゾーンとは人それぞれ特有にもつ距離感のようなものでこのゾーンの中に知らない人が入ってこようとすると嫌悪感を抱きます。

女性は特に親しい人との距離と、知らない人との距離は明確に違いが出ます。

デート中、一方近づいてみて女性が後退りしなければ好意があるでしょう。

たまに、パーソナルゾーンがわからないくて一歩近づくと一歩下がられていても、分からずさらに一歩また近づくということをやってしまってる男性がいます。

周りが、「あと2人付き合ってるかも」と気がつくのはこのパーソナルゾーンの接近によるものです。自分たちでは他者と変わらない距離感を保っているつもりでも、ふとした時にお互いのパーソナルゾーンに入り込んでしまうので周りに感づかれるのです。

初デートでは、あまり近づかす50cmくらいの距離をたもつと女性は安心でしょう。デート回数を進め15cmまて近づくことができればきっとお相手はあなたに心を許してるはずです

仕草

・デート中の相手はあなたのことが間違いなく好きというときには、鼻の下や口元を触ったり話を聞く時によく顔を見る・見つめるような仕草があれば、きっとあなたのことが好きでしょう。

ミラーリング仕草が見られる。

好きな人の動作は無意識に真似してしまうもの、お互いの動作が頻繁にシンクロすればきっと好意があるはずです。

 

口数が減る

他にも口数が少なくなるということも見受けられます。

好きではない人とは気軽に話せるのに好きって気持ちがあるとどうしても意識してしまい、いつものように話ができない。デートで会話が弾まなかったからと言って落ち込むことはありません

しかし居心地が悪かったり、脈がなくで無口になることもありますので、そこはしっかり見極めてね!

 


頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

えひめ結婚相談所カメリア「恋の駆け引・・脈ありサインがわからない💦」-4

男女の間では、心の距離が身体的距離に直結します。

ですので、デート中のお互いの距離に気を付ける必要があります。

交際経験のある方ならわかると思いますが、

デート中は腕を組んだり手を繋いだり、交際中のカップルは無意識に相手のパーソナゾーンに入ります。


交際中でもけんかをすると、先ほどまで手の届く位置にいたのに相手から離れますよね。


このように、感情と共に自然と相手との距離が変わります。

親しくない相手とは遠く、親しい相手とは近いのです。

それを意識的に使うと感情をコントロールできます。

相手との距離が近い(自然にパーソナルスペースに入る)と脳は親しいと判断することもある。

・食事は横並びの席(カウンターなど)を選んでみたり

・映画より遊園地・水族館

自然とお互いの距離が近づくデート場所を選定してみましょ♪

人気上昇中相談所に選ばれました🎶

えひめ結婚相談所カメリア「恋の駆け引・・脈ありサインがわからない💦」-5

頑張ろあしたのhappyのために❣️



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数8,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

IBJ  Award2019

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

 


2020年成長賞

上半期・下半期受賞

 

IBJ   Award2021プレミアム

上半期・下半期受賞

 

IBJ   Award2022プレミアム

上半期・下半期受賞

 

🌺えひめ結婚相談所Camellia🌺

👗代表カウンセラー伏見 礼子👗

790-0065

松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

☎︎089-989-7287☎︎

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案