メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

孤独を感じますか?

えひめ結婚相談所カメリア「孤独を感じますか?」-1

ステイホーム・帰省自粛で孤独を感じる方もいるのでは❔

えひめ結婚相談所カメリア「孤独を感じますか?」-2

おはようございます😃

暑い日が続きますね💦

9連休の方もいるのかな?

何をしてますか(笑)

私は・・・仕事してますwwwww


今年は規制自主自粛されてる方も多いのでは

大阪の友達は、ご両親の持病や年齢を考えて規制自主自粛したそうです

会えなくて、残念

お年始には会えるといいな💖


えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨


🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹


です🎶

ステイホームを経験し、

孤独を感じた方は多かったのではないでしょうか❓

結婚をしたいと、切実に思った方もいるのではないでしょうか


30代シングルLifeを、満喫し、ふと気がつくと、

40歳を過ぎ

そろそろ結婚したいな❤️と、感じても

出会いがない💦


「家族が、欲しい」

「子供が欲しい👶」

と言った理由から

アラフォー・アラフィフ男性が、30代半ばの女性との結婚を望み

結婚相談所に訪れる方がとても多い。


見た目は普通で、収入も500万円前後の男性が

30代女性と結婚したいと望んでしまうと、選べる候補者はとても少ない😓


結婚したいなら、

・相手の年齢を限定しない

・30代に申し込みながら、40代や、同年代との結婚も視野に入れる


多くの男性は、40歳と聞くと子供ができない可能性が😓

と、考えていますが


現在、厚生労働省は、43歳未満の女性には体外受精の補助金を出しています。

その年齢までなら、国は出産可能だとデータがあるからです。


最近、印象的だったのは

滝川クリステルさん(42歳)の妊娠・出産ではないでしょうか


お若い夫婦でも、お子さんを望んでいても授からないケースもたくさんあります。

検査をしても、お互い健康なのにも関わらずです。


結婚したら

・子供は絶対欲しい

・離婚はしたくない

と、将来の事を言う方がたくさんおられますが、

未来は不確定なものです。

もちろん、夫婦で幸せになる努力をするのは絶対ですが・・・


‼️全てありき‼️で考えるとおかしくなる


どんなに条件を高くして厳選した選んだ相手だとしても、パーフェクトな人生はありません😵😵😵



条件は、引き算を


婚活は、やはり歳を重ねるほと難しくなります‼️

・周りの同年代は既婚者ばかりで相手がいない

・仕事も責任のある仕事になり忙しい

・親も、ご自身も歳をとっていき、先には介護の問題も💦

・柔軟な考え方ができなくなっている。

⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️

今年、結婚するある20代のカップルは、

男性側の問題で自然妊娠ができないと診断を受けています。

それでも、2人結婚の意思は固いようです。

2人で、相談した結果

・とりあえず治療してみよう!(^^)!

・子供が授からない場合は、2人の生活を楽しもう

と、決めているそうです。

以前、

交際を進めていた50代男性と30代女性がいましたが、

女性が体力に自信がないといった理由から

子供を望まないと話したところ

男性側から

僕は子供が欲いからと💦

『交際終了』を申し出ることがありました。

勿論、考え方は自由ですが

それまで、すごく相性が良く付き合っていたのに

それに、もしかしたら

結婚したら女性の気持ちも変わるかもしれない。

人の気持ちは変わります。

もっと、2人で話し合ってほしかった💦

間に入って話もしましたが、

男性の気持ちが堅く( ノД`)シクシク…


⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️



アラフォー・アラフィフで婚活を成功させたいなら、

男性も、女性も条件は、引き算

あれも、これもと沢山条件を並べてしまうと

結婚相手は見つからない💦

たしかに、

結婚相談所での活動は

条件に目が行きがちですが😅


本来、結婚に大切なことは、

相性の良い相手と生涯寄り添い相互扶助し、2人で豊かな人生を送ること💯なのではないでしょうか


http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案