メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

メールの回数

えひめ結婚相談所カメリア「メールの回数」-1

女性は頻繁にメールをしたがる。男性は安心すると回数は減る

えひめ結婚相談所カメリア「メールの回数」-2


おはようございます😃

お腹空きました。

ダイエット中でカロリー制限してるため

四六時中、空腹です

思いっきり、焼肉食べたい(笑)

えひめ結婚相談所Camellia

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨


🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

メール📱

です🎶

近年は、誰もがスマホを持ってる時代

家で、彼から(彼女から)の電話を待ったり

深夜の長電話で電話代がかさみ、親に怒られる

なんて経験する人いないんだろうなぁぁ


ポケベル📟も知らないんだろうなぁ

緒形拳さんと結城奈江さんのドラマの主題歌

ポケベルが鳴らなくて

ってあの切ない感を体験しないんんだろうなぁ

📱

今やカップルの通信手段はLINEが主流

電話番号を教え合うこともなく

ライン交換すれば事足ります。

便利ですが、ブロックされれば終わり

って怖いなぁって感じるのは世代間ギャップでしょうか😁


付き合い始めたカップルは頻繁にLINEのやりとりをしますよね。

特に女性は返信が来ることで安心したり

既読にならなかったり、既読スルーされると不安になります(T . T)


私もそうですが、女性同士で

LINEのやりとりをはじめると

まるで会話のように続きます

しかし、男性が相手だとそうはなりません

男性と女性ではLINEに対する感覚が違う

女性にとってLINEのやりとりは気持ちの共有だったり

会話の代わりですが

男性にとってはタダの伝達手段

もしくは、決定事項の報告手段でしかありません。


付き合い初めの頃は、大好きな彼女に合わせ

無理をしてLINEのキャッチボールも頑張りますが

交際が順調になって、安定してくると

途端に、返信が遅くなったり、なかったり

というようになっていきます


もし、最近彼からの返信が少なくなったなぁぁ

って感んじているなら、

その不安を抱えたままにしないで

直接、男性に聞いてみましょう

男性は、感情はLINEで伝えないし

聞かないと言ってくれない生き物です。

最初の頃は言ってくれてた、、、て不満を感じるかもしれませんが

最初は、あなたと親しくなるために無理に無理を重ねていただけです(笑)


男性は

会話のようなLINEを嫌う

長文を嫌う傾向にあります。

以前、友人男性に長文のメールを送ったら

(長いよ、電話にして)って返信が来ました。


男性にLINEをするなら

ダイレクトに要求をした方が正解です。

女性は電話で話したい時など

・寂しいいなぁ

・今、おヒマかしら

ってLINEしがちですが

それより

・電話で今お話がしたい📱

と直接的な表現で伝えた方がいいようです。

男性に聞いて見ると、女性の表現は間接的すぎてわかりづらい💦

もっとはっきり言って欲しい

そうです(^^;;





🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


えひめ結婚相談所Camellia

㊗️IB JAward2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案