メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

お見合いは何回すればいいの?多い方がいいの?どうなの?

婚活IMA(イマ)「お見合いは何回すればいいの?多い方がいいの?どうなの?」-1

出会いはいつもイチゴ一会🍓

結婚相手を見つけるために、お見合いは何回ぐらいすればいいのでしょうか?
う~~~ん。難しい質問ですねぇ。

そういえば愛する人に出会うまで輪廻転生を100万回も繰り返した
100万回生きたねこ(
佐野洋子作」さんがいらっしゃいましたねぇ・・・

まさかね、そこまではね。

2018年IMAデータによると、成婚者お見合い数は、男性13回女性8回でした。
でもこれはあくまで平均値。
一番少ない人で1(活動4か月で成婚)、
多い人で37(活動13ヵ月目に成婚)ですから、かなりの開きがありますね。

1回しかお見合いしなかった女性会員さんは、
入会直前から「いろいろな人にお会いしてみたい」
と沢山の出会いを夢見ていらっしゃいました。

お見合い37回の男性会員さんは、
 
自分に合うタイプはよく心得ているので、すぐに見つけ出せるはず」
と余裕の風格でした。

このようにウラハラ的な婚活風景になることも多々あります。 

「一目見ていいなと思ったので、もう別の方とお見合いしたくなくなっちゃって。
最初で最後のお見合いに感謝しています。」(お見合い1回の卒業生)
 

「タイプは一貫してると思い込んでいたのですが、そうでもなかったみたいで。
色々な方々とお会いできたことで、自分にはこの人しかいないという確信を持つことができました。
37回のお見合いを経験した卒業生) 

それぞれが「納得」の婚活を終えてくださって何よりです。 

お見合い数は多ければいいわけではなく、少ないほうがベターでもないです。
それぞれの婚活状況、気持ち(双方の)状況に合わせて行っていくのがベスト。  
軽い気持ちで数をこなすお見合いだけは慎みましょう。

最低でも1回はお見合いをしていただかないと困っちゃいます。  
だって、成婚できないでしょ?!


この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案