メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

マッチングアプリの方が安くて楽で出会いが多いから(男性)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活IMA(イマ)「マッチングアプリの方が安くて楽で出会いが多いから(男性)」-1

目次

  • マッチングアプリ経験者の男性34歳のリアルボイス
  • 安くもなかった理由
  • 楽でもなかった理由
  • マッチング数は多くても結果につながらなかった理由
  • 結婚相談所は最後の砦ではなく最初の手段

マッチングアプリ経験者の男性34歳のリアルボイス

今回はマッチングアプリ経験者の男性34(成婚者)が残してくださったメッセージから、婚活方法のヒントを探ってみたいと思います。


マッチングアプリは出会いのインフラになりつつあります。イエなりました。世代別、目的別にその数100種類以上、よりどりみどり。攻略本が出版されるぐらいの身近さです。

 

マッチングアプリのイメージは、安くて、楽で楽しく、出会いが多い。実際はどうなのでしょうか?


安くもなかった理由

会社帰りに会うことがほとんどだったので、初対面はほぼ夕食というかディナーでした。割り勘の時もあったけれど、ほぼこちら持ちです。ま、いいんですけど。でもだいたいその初対面が最後のデートになるわけですよ。そういうのが続くと何やってんだろになりますよ。で、計算する自分もなんですけど、計算してみて驚愕。こんなに使ったのか、と。


出会いの数とディナーの数が相関関係になっていた。安くないよ、これじゃ。もしかして結婚相談所のほうが安いんじゃないか、と思った時はある意味ショックでした。

でも、やっぱりトータルだと結婚相談所のほうが費用かかりましたね() ただサポートとアドバイス付だったし、本来の目的(結婚)が達成できたので、ぜんぜん高くないです。自分としてはコスパ・タイパは良かったです。

楽でもなかった理由

メッセージのやりとりが面倒なのは覚悟していましたが、「疑われる」ことは想定していませんでした。本当に独身か、どういう仕事に就いているか、どこに住んでるかetc、「ヤリモク&既婚者に引っかかるな!」の情報が出回っているらしくて、遊び目的の嫌疑をかけられつつのメッセージ交換もあって、ほんとうに嫌になりました。

あと、真剣に結婚を考えている女性が少ないように感じたんですが、自分だけですかね・・・


マッチング数は多くても結果につながらなかった理由

おかげさまで「いいね!」は沢山もらえました。でもその分メッセージ交換も多くなるわけだし、そうなれば嫌疑数も多くなり、食事の出費も多くなる。結果が出れば良かったんでしょうけれど、自分には出せなかった。マッチングという言葉に安心しすぎていました。

交際経験ほぼ無しの自分には、マッチングの数よりもマッチングした後のサポートのほうが必要だったんだなあと、結婚相談所で活動してみて分かったことですけど。


結婚相談所は最後の砦ではなく最初の手段

マッチングアプリも結婚相談所も友達からの紹介もパーティーもそれぞれみんな優れた婚活方法であることは間違いないです。要は自分にしっくりくる婚活方法を選ぶということ。


「誰かいい人いないかなぁ」「そろそろ結婚したいなあ」と恋愛や結婚を意識した時、まずはひとりでどうにかしようと思ってマッチングアプリ!こんな流れが浸透していますが、結婚につながる出会いを見つけたいのなら、自己流の婚活を始める前に、ぜひご相談ください。

婚活する場、方法、出逢い方etc 仲人カウンセラー歴12年の今村が正直にお話します。きっとお役に立てると思います。

東京大神宮近くの相談所でお待ちしております。

この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案