メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

結婚相談所で仮交際終了した方と復縁したい

  • 婚活のお悩み
婚活IMA(イマ)「結婚相談所で仮交際終了した方と復縁したい」-1

目次

  • 復縁希望
  • 復縁したい理由
  • 復縁成就と引き換えに得るもの
  • 婚活は日々アップデート

復縁希望

「仮交際終了となったお相手のことが忘れられない」
「お見合いのお返事(お断り)を撤回したい」

このように、復縁を希望される方がいらっしゃいます。婚活経験者なら誰もが一度くらいはこのような気持ちと対峙されたご経験があるのではないでしょうか?

先日もお相手(男性)相談所から「もう一度会わせていただけないでしょうか。○○様の活動状況はどのような感じでしょうか?特定のお相手は決まりましたか?」と復縁のお願いが入りました。

活動状況を会員さんの許可なくお伝えすることは出来ませんので、そのあたりは伏せましたが、そもそもどうして復縁を?と尋ねましたら、「いいなと思う方に出逢えていなくて、やはり○○様が良かったと後悔しているようなのです。。」とカウンセラーさん。



復縁したい理由

男性の場合、過去の交際中の思い出が美化されることが復縁への熱い想いへとつながるようです。

女性の場合は、「今度こそ上手くやれそう、歩みよりできそう、気持ちもどうにかなりそう。」という根拠なき自信、「いい人はもういないから・・・」というとてもネガティブな気持ちが復縁というワードを生み出すように思います。

それから、男性のほうが復縁快諾率が高いです。
「あ、いいですよ。」みたいな。
女性は快諾率低いです。
「え、誰ですか?」みたいに。



復縁成就と引き換えに得るもの

1組を除き、これまで復縁話が実を結んだことは無くて・・・それも「復縁を希望した側からお断り」という結果で終わることがとても多く、悲しいなあ、切ないなあと心が痛みます。


他の方との仮交際が終了したタイミングや、お見合いしても「これぞ」という人に出会えない、焦りやスランプに陥っている時弱い気持ちが招く復縁。でも、復縁の願いが叶えば、やっぱり違ったな、ダメだわ、と正気に戻るお決まりのパターン。自己嫌悪付き。


復縁成就と引き換えに、傷だらけのラブストーリーが待っているとしたら・・・



婚活は日々アップデート

「あの人良かったのかもしれない」、過去に気持ちが向き始めるようになったら、新規会員さまやピックアップ会員さまを片っ端から閲覧しましょう!


出逢いは過去に存在しないから、
今日、明日、婚活は毎日アップデートでいきませんか?

=====
東京大神宮のお膝元で良縁結びをしております。
仲人カウンセラーとして12年目を迎えました。どうぞお気軽にご相談くださいませ。
=====

この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案