メニュー

パピヨン結婚相談所

1人でも幸せ2人ならもっと幸せ

ハイスペック男性の条件はなに?付き合うデメリットにも注意

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
パピヨン結婚相談所「ハイスペック男性の条件はなに?付き合うデメリットにも注意」-1

目次

  • ハイスペック男性について
  • ハイスペック男性の条件とは?
  • ハイスペック男性とのお付き合いにはデメリットも
  • ハイスペック男性ならパピヨン結婚相談所におまかせ!

ハイスペック男性について

最近よく


「ハイスペック男性」

「ハイスぺ男子」


という言葉を耳にします。


「ハイスペック男性と付き合いたい!」

と思う婚活女子も、多いのではないでしょうか。


しかし、ハイスペック男性についてなんとなくイメージはつくものの、実際にどんな男性を言うかわからない人もいるようです。

条件を具体的に知っておけば、見つけやすくなりそうですよね。



今回は、ハイスペック男性の条件を紹介していきます。また、実は見落としやすい「付き合うデメリット」も説明していきますので、これからの婚活の参考にしてください。


ハイスペック男性の条件とは?

パピヨン結婚相談所「ハイスペック男性の条件はなに?付き合うデメリットにも注意」-3

まずはハイスペック男性の条件を確認しておきましょう。次のような男性はハイスペック男性と言っていいですよ。



1.   収入が高い



昔は3高といって「高収入・高学歴・高身長」の3つがそろった男性が、いい男とされていました。しかし、今は3高すべてがそろうのではなく「高収入」だけを求める女性が多い傾向にあります。学歴や身長と違い、収入は結婚後の生活に直結します。安定した生活を送るためにも、高収入は外せないようです。

 

また、活躍する女性は増えていますが、やはりセレブ妻にはあこがれをいだくもの。あこがれの生活を叶えてくれる高収入の男性は、ハイスペック男性と呼んでいいでしょう。

 

2.知的である



知的とは、高学歴と同じようで実は異なるものです。高学歴でも知性のない男性は多くいます。知的な男性は、頭の回転が早いためコミュニケーションが非常に上手。また、引き出しも豊富に持っているので会話していても飽きません。女性を楽しませてくれます。


さらにコミュニケーション能力の高さで、楽しいだけでなく、女性の話を良く聞いてくれますよ。頼もしい存在です。

 

3.家事能力が高い


家事能力が高いのもハイスペック男性の条件です。昔のように、家庭のことは女性の仕事という時代ではありません。働く女性が多いだかで、家事能力が高い男性は人気が高くなっています。

しかも、家事能力が高い男性を見逃してしまっている女性は多くいます。非常に狙い目なハイスペック男性ですので探してみることをぜひおすすめします。

ハイスペック男性とのお付き合いにはデメリットも

パピヨン結婚相談所「ハイスペック男性の条件はなに?付き合うデメリットにも注意」-4

ハイスペック男性の条件を紹介しました。条件にあう男性を見つけたら、積極的にアプローチしていきましょう!


しかし、ハイスペック男性とのお付き合いはメリットばかりではありませんので、注意してください。ハイスペックだからこそデメリットもあります。デメリットをきちんと把握したうえで、お付き合いを始めてくださいね。

 

ハイスペック男性と付き合うデメリットは、何より心配が絶えないこと!モテる男性が多いので、浮気の心配がつきません。彼氏に安心感を求める人は、ハイスペック男性は向かない傾向があります。

 

また、自分が疲れてしまうのもデメリットも1つ。とくに知的なハイスペック男性の会話に疲れを感じてしまう女子は多いよう。難しい話はちょっと苦手…という女子で、それでもハイスペック男性と付き合いたい場合は、高収入や家事能力が高いハイスペック男性とのお付き合いをおすすめします。

 

また、家事能力が高いハイスペック男性も、自分の料理や掃除に気をつかいます。気疲れしてしまう場合が多いでしょう。

 

ハイスペック男性とのお付き合いは、安心感や得られにくいことや、自然体でいられないデメリットがあります。

ハイスペック男性ならパピヨン結婚相談所におまかせ!

パピヨン結婚相談所「ハイスペック男性の条件はなに?付き合うデメリットにも注意」-5

ハイスペック男性とのお付き合いは自分の性格を考えてから

ハイスペック男性は魅力的です。しかし、デメリットも忘れてはいけません。

彼氏には安心感を求めるという人や、自然体でいられる男性がいいという人は、ハイスペック男性ではなく、ほかに魅力のある男性をおすすめします。

安易にハイスペック男性を探すのではなく、まずは自分の性格と向き合ってみましょう。

 

ハイスペック男性ならパピヨン結婚相談所におまかせ!ほかにも魅力的な男性が

パピヨン結婚相談所には、ハイスペック男性が多く登録しています。

ハイスペック男性を探している人は、是非ご相談ください!また、ハイスペック男性は合わなそう…と思った人も、包容力があるなど魅力的な男性が多くいますので、おまかせください。お待ちしていますね。

この相談所を知る

パピヨン結婚相談所

19件

山梨県 / 甲府市

甲府駅 徒歩7分

パピヨン結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案