メニュー

パピヨン結婚相談所

1人でも幸せ2人ならもっと幸せ

女性の再婚は可能?おすすめの婚活方まで解説

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
パピヨン結婚相談所「女性の再婚は可能?おすすめの婚活方まで解説」-1

目次

  • 1.【再婚したい】女性の再婚が可能な理由
  • 2.再婚したい女性におすすめの婚活方法
  • 前向きに行動して、再婚を成功させよう。

1.【再婚したい】女性の再婚が可能な理由

パピヨン結婚相談所「女性の再婚は可能?おすすめの婚活方まで解説」-2

「バツイチだから敬遠されるかな」

「離婚経験があるとモテないだろう」


再婚が難しいと思う女性は多いようです。ここでは、女性が再婚できる理由やおすすめの婚活方法について紹介します。再婚を成功させるための参考にしてください。



まず、女性の再婚が可能な理由を見ておきましょう。

 

・再婚がめずらしくない時代になっている

まず理由の一つとして、「再婚がめずらしくない時代になっている」ことがあげられます。結婚する男女のうち、どちらかが再婚である夫婦は、およそ30%という統計もでています。いまの時代、再婚は決してめずらしくありません。婚活市場でも、離婚経験はそれほど不利にならないと言われています。

 

・男性は少し影のある女性が好き

男性は、「女性を守りたい」と強く思うものです。どこか影のある守りたくなる女性は、男性への人気も高くなります。離婚によって心に傷を負っている女性は少なくありませんが、そんな女性の傷ついた心は、「傷を癒してあげたい」「今度は俺がしっかり守ってあげたい」と男ゴコロを刺激します。「バツイチだからこそモテる」場合が多いのも、女性の再婚が可能な理由です。



2.再婚したい女性におすすめの婚活方法

女性の再婚が可能な理由について説明しましたが、実際に婚活を始める場合、どのような方法がいいでしょうか。おすすめの婚活方法を紹介します。

 

・結婚相談所を利用する

再婚したい女性にとって、結婚相談所での婚活はおすすめの方法です。通常の恋愛だと、「いつバツイチであることを告白しよう」と悩む場合もでてきますが、結婚相談所では、最初にバツイチのことも相手に伝わったうえで恋愛が始まりますので、心配ありません。

 

また、結婚相談所に登録する男性は、誠実な男性が多いと言われています。離婚による傷は二度と経験したくないものですが、結婚相談所であれば、多くの場合、安心して婚活できます。

 

さらに結婚にも前向きな男性がほとんどですので、貴重な時間を有効に使えるでしょう。女性が再婚を考える場合、結婚相談所はおすすめの方法です。

 

・職場恋愛をする

職場で相手を探すこともおすすめです。社内であれば、離婚のことも知っている場合が多く、バツイチのことも理解したうえで恋愛をスタートできます。

 

また、職場では長い時間を過ごすため、相手の人柄もしっかりわかりますし、仕事に対する姿勢から、誠実さも知ることができるでしょう。人柄や誠実さがしっかりわかっていれば、以前の結婚のように傷つくことも少なくなります。


反対にあなたの人柄も既に伝わっています。結婚してみたら実は思っていた人と違った、価値観が合わなかった、など離婚の原因になりやすい要素もあらかじめなくしておくことが可能です。職場で魅力的な男性がいないか、あらためて周りを見渡してみてください。


前向きに行動して、再婚を成功させよう。

パピヨン結婚相談所「女性の再婚は可能?おすすめの婚活方まで解説」-4

30代での再婚はむずかしくありません。次こそ幸せな結婚生活にするために、結婚相談所の登録や職場で魅力的な男性がいないか探してみることをおすすめします。臆病にならず前向きに行動して、再婚を成功させてください。

 

パピヨン結婚相談所では、再婚も積極的にサポートさせていただきます。登録している男性も誠実な人が多くいます。「再婚して次こそ幸せになりたい」という場合は、ぜひお問い合わせください。

この相談所を知る

パピヨン結婚相談所

19件

山梨県 / 甲府市

甲府駅 徒歩7分

パピヨン結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案