婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】パピヨン結婚相談所

あけましておめでとうございます

パピヨン結婚相談所「あけましておめでとうございます」-1

嘘をついてはいけません。

パピヨン結婚相談所「あけましておめでとうございます」-2

はじめまして。

パピヨン結婚相談所天野さやかです。


あけましておめでとうございます☆

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



「嘘をついてはいけません。」


私たちはそんな風に子供の頃から教わって生きてきました。


他人に嘘をつくことはほとんどないと思います。


では、自分自身に対してはどうでしょうか?


本当の気持ちを隠したり、自分の気持ちに嘘をついてしまうこと、きっと誰にでもあのではないでしょうか?


「思考」「行動」が一致しないとき


人はすっごくストレスを抱えて、積み重なると不幸になってしまいます。


「本当はやりたいけど、周りの目を気にしてやれない」

「恋人から大切にされず別れたいけど、別れられない」

「痩せたいのに、誘惑に負けて食べてしまう自分が嫌だ」


そんな風に、日常の中で自分に対する嘘を積み重ねてしまうと、人は無意識のうちに自分にとって都合のいい解釈をする方向へと向かってしまいます。


本当は叶えたい夢や願望があっても、チャレンジするリスクや周囲の目を気にして、挑戦することが怖くなると


「リスクがあるから今はやるべきではない」

「忙しいから落ち着いてからやろう」


というように、自分のやりたい気持ちに嘘をついて、自己説得してしまいます。


そして心の中にモヤモヤだけが残り、ストレスになってしまいます。


ストレスは健康にも美容にも悪いし、何より自分の可能性を自分でつぶしてしまうのは、本当にもったいないことです。


だから「自分に嘘をつかない」ために日常の些細なことでも、自分の気持ちに素直でいることを大切にしたいですね。


見栄を張らない

強がらない

弱い自分も見せる


簡単なようですごく難しいですね。


でも小さなことから始めてみましょう。


2021年も皆さんにとって素晴らしい年となりますように。

心を込めて初めてのブログを書きました。


私も、やりたいけどやらないできたことがたくさんあります。


一つ一つ、行動していきます。


だけど、人間て弱いから。一人では勇気が出ないこととか、不安なこととか。みんなあります。


そんな時は誰かを頼ったり、誰かの力を借りるのも必要です。


勇気が欲しいな、背中を押して欲しいな、そんな時はお気軽にメッセージくださいね!


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン

この記事を書いた結婚相談所

パピヨン結婚相談所

パピヨン結婚相談所

山梨県甲府市湯村1-10-12

JR中央線/甲府駅から徒歩6分以上

http://www.papillon-marriage.jp/