メニュー

Life and Career Consulting(LACC)

あなたにとって最高に幸せなご結婚へ導きます

人生に大切なもの3つ

  • 結婚準備
  • 自分磨き
Life and Career Consulting(LACC)「人生に大切なもの3つ」-1

お金と筋肉と友達

こんにちは!
山口県美祢市(本社)と、東京都港区(支社)で結婚相談所を運営しております、桐山佳子です。


突然ですが、ある人生の先輩に
老後に「お金と筋肉と友達」が必須だよ、と聞きました。

特に仕事を離れてからは、
自分にどれくらいのお金があって、
行動範囲を決める筋力(体力)があって、
楽しい時間を共有できる友達がいるかどうかで、
老後の人生の質は大きく変わってくるとのことです。

確かになぁ~と妙に納得してしまいました。

特にこのコロナ禍でおすすめしたいのは、
「筋トレ」です。

実は桐山は筋トレが趣味です。
筋トレと言っても、ジムでマシンを使っているわけではなくて、
筋肉のつきやすい呼吸法をしたり、
テレビを見ながら、食器洗いをしながら、ながら筋トレをしたり、
筋肉のつきやすい歩き方を実践しているだけです。
それだけで、下半身の筋肉は結構ついています。
腹筋も普段は割れています。
(単にすぐ割れる体質なので、婚活中の女子にはおすすめはしません!!男性はぜひ!)


コロナ禍で、ステイホームで、
どうしても気分が塞ぎがちになりがちなので、
ぜひ気分も上げて、婚活運も動かす(まさに運動)ために
「筋トレ」おすすめですよ!


※写真は今からちょうど10年前の2011年に、イタリアのトスカーナ地方で撮影した、朝焼けです。

無料カウンセリングはこちらからどうぞ!

Life and Career Consulting









この相談所を知る

Life and Career Consulting(LACC)

0件

山口県 / 美祢市

美祢駅駅

Life and Career Consulting(LACC)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案