婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Life and Career Consulting(LACC)

恋愛感情を深め、結婚も長続きさせるコツ

Life and Career Consulting(LACC)「恋愛感情を深め、結婚も長続きさせるコツ」-1

褒める=心の栄養

こんにちは!

山口県美祢市(本社)と、東京都港区(支社)で結婚相談所を経営しております、桐山佳子です。



会員様から、

「交際中の方ともっと仲を深めたいけれどどうしたらいいの?」

という質問をよく頂きます。


アメリカの有名なマーク・トウェインの言葉をご紹介します。

トム・ソーヤーの冒険を書いていたり

ディズニーランドにもマーク・トウェイン号があるくらい有名な作家さんです。


その方が言った言葉に、


「時にだれかに褒めてもらうことは

自尊心を保つために必要なことだ。

今まで沢山褒めてきてもらったが

これからももっともっと褒めてほしい。」


と言っています。


要するに、褒められるということは

永遠に満足するものではなく、ずっと与えてほしいものだというわけです。


これは、体の栄養と似ています。

3日前ご飯食べたから、今日は要らないというわけにはいかない。

体の栄養が毎日必要なように、


心の栄養も、できれば毎日欲しい。これが「褒められる」ということです。


褒めてくれる相手であれば、

エサをくれるからなついてくる犬のように、なついて離れません。


例えば、毎日褒め合っていて、そのカップルが明日離婚するなんて考えられない。


関係性を深める、続けるためには

日常的に「褒める」「褒めてくれる相手を選ぶ」ことが大事です。


そのためにぜひ「まず、あなたから褒めてあげましょう」


「好意」返報性があるので同じような量で行ったり来たりするものです。


まずはあなたから相手の良いところを見つけて、褒めてあげることで、

相手から褒め言葉が返ってきて、相思相愛になれるのです。


そんな感じで、いっちばんラブラブな時にプロポーズされて、ご成婚って、最高に幸せですよね。


参考になりましたら、幸いです。


では週末は、お見合いにデートに楽しんでいきましょう!





無料カウンセリングはこちらからどうぞ!

Life and Career Consulting


https://peraichi.com/landing_pages/view/lacc


この記事を書いた結婚相談所