メニュー

Life and Career Consulting(LACC)

あなたにとって最高に幸せなご結婚へ導きます

お見合い結婚のメリット

  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
Life and Career Consulting(LACC)「お見合い結婚のメリット」-1

離婚率が低い

今でも結婚相談所は最後の砦みたいに言われることがあります。

私自身(主人も)大きなきっかけがなければ、32歳と34歳で入会していなかったかもしれません。


でも実際に入会してみて、もっと早く入会していればよかったなぁと思いました。


それだけ、最後の砦どころか、素敵な人が沢山在籍していました。


日本では昭和初期まではお見合い結婚のほうが主流だったのですが、海外から入ってきた恋愛ドラマの影響で、昭和中期から恋愛結婚が主流になりました。

そのため日本人の未婚率、離婚率がものすごく上がってしまったのです。


お見合い結婚は、お相手のご性格、条件など総合的に判断していますので、離婚率は非常に低いです。


私の経験ですが、お見合い結婚では、喧嘩も少ないですし、もし喧嘩などして、離婚したいと思ったとしても、互いに別れるほどの理由にならないのです。


だからと言って、愛のない結婚というわけではなく、皆さんお見合いから始まっても、必ず恋愛結婚されているのですよ。


-------------------------------------------------
無料カウンセリングのご予約はこちら☆






この相談所を知る

Life and Career Consulting(LACC)

0件

山口県 / 美祢市

美祢駅駅

Life and Career Consulting(LACC)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案