メニュー

婚活 Lapin

婚活を通して地域を包み込み、地域を活性化して支えたい

お見合い成功への第一歩

  • お見合い
婚活 Lapin「お見合い成功への第一歩」-1

目次

  • お見合いをする前の準備運動!?
  • 身だしなみをチェック!
  • お見合いの服装ってどんなのが良い?

お見合いをする前の準備運動!?

まずは「選んでもらえる自分」になるために


どんなことが必要でしょうか。





普段から、接客業で人と接することが多かったり


そもそも人見知りがないので全然緊張しない・・





ということがない限り初めては緊張して顔がこわばったり


何を話していいかも分からないことでしょう。




コミュニケーションの基本は“表情“



鏡など使って、口角が上がっているか、眉間にシワが寄っていないかなど確認しながら感じの良い笑顔の練習をしてみましょう。



こちらが笑顔だと相手の緊張も解けて、打ち解けやすく会話も弾むと思います。




素敵な笑顔ができるようになったらが次のことが重要になります。






身だしなみをチェック!



お見合いの現場では、写真でしかわからなかった実際の雰囲気や、仕草、声など知ることができます。



お相手からまず見られるのは“身だしなみ“




爪が伸びて、手入れされていない状態だったり


マスクだからと油断して、無精髭になっていませんか?


それだけではなく、髪が整えられていなかったり


服装もシワシワのシャツや足元がスリッパだったり・・





“清潔感がない!“これは一番避けたいこと。




そしてTPOに合わない服を着てしまうのも相手の好感度が下がってしまうので



身だしなみはしっかり整えてお見合いに臨みましょう!

お見合いの服装ってどんなのが良い?

いざお見合いへ!


時々質問いただくのが、お店がラフな感じなので普段着で大丈夫ですか?



と聞かれますが、私は基本的にお見合い写真の通りの服装がいいかと思います。



男性はスーツもしくはジャケットスタイル



女性はスカートやワンピースを選ぶのが鉄板スタイルです!



もし、自分が着ている服が心配と思ったら気軽に相談していただくのが手っ取り早くご安心かと思います。





最後に


お見合いは写真を見て良い印象だったのでお会いしたい!誰しも相手へとても期待して出向くと思います。


ですので、実際会った時にマイナスの印象にならないようにまず基本の“身だしなみ“整えていきましょう!








 



この相談所を知る

婚活 Lapin

0件

山口県 / 防府市

防府駅 徒歩15分以上

婚活 Lapinの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案