メニュー

婚活サロンLe lien(ルリアン)

山形での本気の婚活ならルリアン

【連続で年の差10歳差カップルのご成婚~第二弾~】

  • 成婚エピソード
婚活サロンLe lien(ルリアン)「【連続で年の差10歳差カップルのご成婚~第二弾~】」-1

【第二弾 10歳差カップルのご成婚】

【第二弾 10歳差カップルのご成婚】

第一弾のカップルの2週間前にご成婚されたカップルのご紹介です
男性:東根市在住 仮名 貴志 様(44歳)
女性:山形市在住 仮名 麻美 様(34歳)
貴志様が、ご入会されたのは3年前の2018年の3月でした。
(ルリアンで一番長い会員様です)
お見合いした方も仮交際した方も当時のルリアン会員の中で一番多いです。。。
(一番長いので必然的にそうなってしまうのですが、、、
貴志様は、御曹司で御家柄もよくとても穏やかな性格で、その上多趣味ですし、お話の引き出しも多く、私もお話をするのがとても楽しいな♪と思っていた方です
ですが家が遠いという理由や、その穏やかなのんびりした感じが女性にとっては少し物足りなかったのかなかなかご成婚まで至りませんでした
そんな中、麻美さんと出会います
実は、麻美さん。
最初10歳という年齢差を理由に、貴志様からのお申込みをお断りをされました
いつもなら、そうですよね^^;となってしまうのですが、、、
それでも、今までの麻美さんの過去の経験とルリアンでの仮交際をみていて、麻美さんには貴志さんのような方が合っているなぁと感じ、絶対お会いしてほしいと思っていました。「年齢差で断るのではなく会ってみて判断してほしい」とお伝えし、とても素直な麻美さんは、「わかりました!」と根負けし言ってくださいました
今でも、あの時、貴志さんと会ってくれる。という選択肢をしてくださった麻美さんに感謝です
麻美さんは、過去の経験から、「自分の感情を強い口調で相手にぶつけてしまい、相手を傷つけてしまう所が自分にはあるんです。」とずっと自分を責めていらっしゃいました
とても優しい性格のいい麻美さんなのにですよ
麻美さんは、いつも相手を責めることはせず、自分が悪い、私がいけないんだ、と悩んでいらっしゃり、それがずっと根底にあり何度も何度も相談を受けました。
その度に、「とても素敵なんだから自信を持ってほしい!、自分を責めないでほしい!」そう伝えてきました。
その度に、「そうなりたいけどそうなれない。」そう仰っていました。
それから数か月後、麻美さんは手紙をくださいました。
「変わりたいとずっと思っていたけど、できなかった。田崎さんと話をしていて、絶対変わると決めました。物事をポジティブに考えたい!自信を持ちたい!自分の事好きになりたい!成婚退会してもしなくても、この先の人生を生きていくうえでって必要なことだと、改めて気がつくことができました。私がくじけそうになりネガティブになっていたらこの手紙を突き付けてください。」
そう書いてありました。
とても嬉しかったのを覚えています。
そして、本当にどんどん変わっていきました
その手紙の3週間後に、貴志さんと出会い仮交際に入られました
貴志さんとの交際も、麻美さんを変えた大きな要因だったことは間違いありません
もちろん、自分で変わりたい!と決意し努力を重ね、そのタイミングでの貴志さんとの出会い、そして交際。
麻美さんにとっては、人生で大きな転機になったようです
「貴志さんといると穏やかでいられる、とても楽しい♬」と笑顔で教えてくださった麻美さん。
数カ月前に、涙を流しながら悩んでいた麻美さんとは別人でした(*^^*)
私の中で忘れられないエピソードがあります。
麻美さんが、貴志さんに、
「私、すごく感情的になって一方的に貴志さんを攻めてしまう事もあるかもしれない。怪獣になってしまうと思う」と言ったそうです。
他の方は、少しひいてしまったり、え?どれくらい?と聞き返されたり。。。
でも、貴志さんは、
即答で「麻美さんが怪獣になったら、俺はウルトラマンになるよ
って、ユーモアたっぷりに答えてくれたそうです
感動しました(´;ω;`)
とても素敵なカップルだなと思いました(*^^*)
末永くお幸せに・・・
最後にアンケートをご紹介いたします。
貴志 様
 お相手の第一印象は?
ボーイッシュ 賢そう
ルリアンの印象は?
大変に親身になってくださり、常に丁寧な応対で安心して様々な事を相談できました。
ご成婚を意識したのはいつ頃?
2021年お正月、初詣に行ったときかなぁ
ルリアンに入会前と入会後では気持ちに変化はありましたか?
自分が僅かにですが少し成長できたのでは?という気がします。
あとファッションに関する意識↑UP!
最後に一言
お世話になりました。
お世話になりました。Le lienの貴方達がいたから今の私達があります!
麻美 様
 お相手の第一印象は?
はじめは無口な人かな、と思いましたが、話しているうちに面白い人だなーと思いました。
ルリアンの印象は?
とても親身になってくれる。小さなことでも相談にのって頂き大変ありがたかったです。
ご成婚を意識したのはいつ頃?
仮交際に入って一ヶ月くらい経った頃
ルリアンに入会前と入会後では気持ちに変化はありましたか?
婚活のことに限らず明るく穏やかな気持ちで過ごせるようになった気がします。
最後に一言
いろいろご迷惑おかけしました。
そして本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

この相談所を知る

婚活サロンLe lien(ルリアン)

12件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンLe lien(ルリアン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案