メニュー

e - tokimeki

20代30代の会員様中心♡元教員による個別サポートが人気

結婚できるかどうかは、会員数で決まる?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
e - tokimeki「結婚できるかどうかは、会員数で決まる?」-1

目次

  • 結婚したくても、出会いのない現実
  • 会員数で結婚できるかが決まる?
  • 結婚相談所の活動を1カ月体験できます!

結婚したくても、出会いのない現実

北陸富山・石川の「地元婚」を応援する

結婚相談所 e-tokimeki の境です。

「一生結婚しなくてもいい」と考えている人の割合が増えているという話題が出ています。

富山県の生涯未婚率は、

全国 44位  22.8%です。

全国1位の東京は34.8%なので、

富山県は、まだまだ「結婚して家庭を持ってこそ1人前」との意識が高いので、ある程度の年齢になると、結婚を意識する人が多いように思います。

結婚すれば、絶対幸せになれるわけではないので、生涯独身を通してもよいと思います。

しかし、「いい人がいれば結婚したい」「結婚して、家庭をもちたい」という人も多いのが現実ではないでしょうか。

結婚に対して否定的に考えているというよりは、結婚したい気持ちはあるのだけれど、結婚したい人に出会えていない、出会いの場がない、だから、アプリをやってみた。でも、なかなか結婚するまで至らない。

がんばっても結果が出ないし、両親からは結婚を迫られるしで、「いつかは結婚するから!」と宣言して、婚活をやめてしまう人が多いように感じます。


そんなときには、結婚したい人にだけに効率的に出会える結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所なんて・・・・と思われる方、ぜひ、一度無料相談におこしください。

「百聞は一見にしかず」です。

結婚相談所での婚活の仕方について、ご自分の目で見て、聞いて判断されるのが賢明です。



会員数で結婚できるかが決まる?

たしかに、北陸は他の地域と比べると、会員数が少ないです。

では、会員数が少ないと結婚できないのでしょうか?

答えはNO!です。

北陸でも、富山県内でも、成婚者は多数出ています。

理由を説明します。

人数が多く、選択肢が多いほど、「もっといい人がいるんじゃないか」と選り好みをしてしまい、結果、パートナーを決められないということになってしまいます。

デューク大学のダン・アリエリー教授によると「人間は結婚に対して、情報と選択肢が多くなればなるほどパートナーに対して異常なまでに選り好みをする」ということがわかっています。

結婚相手に対して、写真の印象、職業、身長、収入・・・・などの条件の選択肢を増やせば増やすほど「もっとこういう人がいいな」「もっとこの条件を追加しようかな」などと、どこまでも増えていくものです。

人数が多くなればなるほど、選り好みをしてしまい、お相手を見つけにくくなります。

また、お相手からお見合いのお申し込みがあっても、求める条件が多すぎるため、なかなかお見合いを受けることができず、お見合いできない、ということになってしまいます。

お見合いで実際に会ってみなければ、その方の良さを見つけることはできませんし、自分を知ってもらうこともできません。

いつまでたっても、運命のお相手と出会うことができません。

同じ時期に本気で結婚したいと思ったこと、同じ地域に住んでいること、趣味が似ていること、などは、すべて運命のめぐり合わせです。

一つ一つのご縁を大切に思う人だけが、成婚への切符を手に入れることができるのです。

大切なのは、「結婚したい!」という強い思いだけ。

あとは、婚活カウンセラーにおまかせください。

e-tokimekiには、アプリではうまく出会えなかったという方や他の相談所ではお見合いまでたどりつかなかった、という方も、驚くほどお見合いができていますし、成婚もされています。

2022年内の成婚退会は、まだ間にあいますよ!

結婚相談所の活動を1カ月体験できます!

「数が少ないから、いい人はいない」「どうせ結婚できないし」と悩む前に、まず結婚への一歩を踏み出してください。

e-tokimekiは、本気で結婚を考えている会員様を全力で応援しています。

おひとりおひとりの個性を見極めながら、サポートをしています。

どんなサポートを受けられるのか、どんな会員様がおられるのか、本当にお見合いができるのか、などを体験してみたい方のために

「1カ月おためしプラン」もご用意しております。

ぜひご活用ください。

http://www.e-tokimeki.jp/16629643890037

また、無料カウンセリングはいつでもお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

http://www.e-tokimeki.jp/m-contact



この相談所を知る

e - tokimeki

4件

富山県富山市八尾町新田175-9

越中八尾駅

IBJ AWARD 受賞

e - tokimekiの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案