メニュー

幸With YOU lab

心が真ん中「愛」を求めて。信頼できるパートナーと出逢いたい。

お見合いまでの「ちょっと妄想」

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 女性向け
幸With YOU lab「お見合いまでの「ちょっと妄想」」-1

この方と将来生活したらどうなるかな…

幸With YOU lab「お見合いまでの「ちょっと妄想」」-2

   どんな方とお見合いしようかな…ちょっと妄想してみましょうか。
   自分は今の仕事を続けて、パートナーと相談した場所で生活したい、お相手のご家族との同居は望まない、次男さんだし、出身地は「遠い」から2人の生活を作っていけそうかな、お写真の姿はすてきだし、収入も安定している、この方にお会いしてみたい!と思っているとしますね。
   さて目を転じて、お相手のご家族の年代やごきょうだいは何人おられるでしょう。結婚や同居についてどんなふうにお考えか、今は分かりません。さらに現実が「考え通り」に運ばないかも。
   分かっていないところで「ちょっと妄想」です。
   親御さんは男子が親の家を継ぐとか、息子の嫁たちが面倒を見るべきだと思っているかも。地元や家族の風習とか慣習で、1年に何回か何かに参加しなければならないかも。もしかしたらご長男は後を継ぐなんて思っていないかも。次男のご本人は地元に戻りたいかも。
   今のあなたの感情は?O.K?、not O.K?
   先日友人夫妻と飲みに行った時、奥さまが言われたエピソードをご紹介しますね。結婚後間もなく2人でご主人の地元に遊びに行かれた時のこと。中国地方のある地域で、タコが名物。ご両親の知人が獲れたてのタコを持ってきてくれたそうです。
知人「いいのが獲れたぞ。このまんま置 いてくけどいいか?」
父親「おお、だいじょうぶだ、嫁がさば くから!(^^)!」
…そんなことやったことなかったけれど、「できません」と言える空気ではなくて、がんばって生のタコ1匹と格闘したそうですよ。結果的に料理のレパートリーが増えたとのこと。
   それぞれの心の文化差みたいなことはよくあるでしょう。いいとか悪いとかではなくて、こうなって欲しくないという場面を、ちょっと妄想しておくと色々な検討ポイントが見えてきますよ。いかがですか?

この相談所を知る

幸With YOU lab

0件

東京都 / 日野市

高幡不動駅 徒歩3分

幸With YOU labの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案