メニュー

幸With YOU lab

心が真ん中「愛」を求めて。信頼できるパートナーと出逢いたい。

こんにちは。いかがお過ごしですか?①

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
幸With YOU lab「こんにちは。いかがお過ごしですか?①」-1

「思いやり」のお話をして来ました。

幸With YOU lab「こんにちは。いかがお過ごしですか?①」-2

初めてのブログです。何を書こうかな…と思っていましたけれド…2日の土曜日のことを書きますね。
私は学校で仕事をすることが多いのですが、その日はある小学校の学校公開。特別授業があって、3,4年生の子たちに「思いやり」をテーマにお話をして来ました。対象は子供たちでしたけれど、私たち大人にとっても大事な心ですよね。
いくつかの場面を見せて「なんて言葉をかける?」と問いかけてシェアしました。「電車で席を譲ろうと思うんだ」という設定では、私が譲られる側になってロールプレイしてみました。
試しに、席を譲られても一度断ってみたんです。そうしたら、「いえ、いいんです、僕は別の場所に行きます!」と言ってサラッと去っていきました( ゚Д゚)。
なんてすごい…ほかの子たちもじょうずでした。
思いやりは「持っているだけだと伝わらない。よい言葉と行動で示すんだよ。今日の皆さんとてもすてきでした」と伝えて、ちょっと感動して帰ってきました。
  パートナーに対しても大事です、思いやり。

この相談所を知る

幸With YOU lab

0件

東京都 / 日野市

高幡不動駅 徒歩3分

幸With YOU labの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案