メニュー

M u アージュ(マユアージュ) あなたの人生が幸転する結婚相談所

頑固な私も、カウンセラーに諭されながら自分を変えることができました

Mさん 40代男性 会社員

PC
婚活アプリでは何百人と出会いながらも、なかなか実らず。結婚相談所ではわずか3ヵ月でご成婚されました。カウンセラーと相談したり、諭してもらうことで、自分一人では見落としていたような出会いが、交際や成婚につながることも。

信頼のできるカウンセラーを見つけて、自分をさらけ出しちゃってください。

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

婚活アプリを1年ぐらい続けて、何百人とメッセージをし、15人くらいに会いましたが、良い出会いが無く、最後の望みとして、結婚相談所の門を叩きました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

僕がお見合いが成立した全ての方について、お見合いはオンラインで希望していたのですが、1人の方が自宅のネットワーク環境が悪く、カウンセラーの方に「今回は我慢して、対面にした方が良い」と説得され、対面でお見合いをすることになりました。結果、実際にお会いして、お相手の良さがリアルに実感でき、仮交際に進展しました。そのお相手が成婚相手になりました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

仮交際となり、1回目のデートが終わり、次の約束をしようとしましたが、相手の気持ちが乗っていないのか、次の約束をしてくれず・・・。その後も何日かLINEでメッセージを重ねていましたが、次の約束が決まらない相手とメッセージを重ねることに疑問を感じた僕は、朝お相手からメッセージをいただきましたが、返信するのをやめました。その日の夜「どうしたの?」と心配したお相手より「5分だけ話しがしたい」と電話をすることに。彼女は「たった1日連絡がないだけで、とても不安になった。好きなんだと思う」と。僕からは「次のデートでは、真剣交際に進めるか、相談しよう」と話しました。そして、正式な交際に発展し、プロポーズをして、婚約に至りました。

お相手様の第一印象について教えてください

ニコニコして柔和な印象で、話しやすいなと感じました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

まったりデートをしていた時に、一緒に居てストレスを感じないな、ずっと一緒に居たいなと思った時です。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

活動期間も短かったため、婚活をやめようと思ったことはありません。 ただ、今回の婚活は3回目で、過去の2回は3か月ほどでやめました。

それはどのように乗り越えましたか?

今回が最後の婚活だと腹を決めていたため、やめることは一生独りでいることを意味するので、簡単には諦められませんでした。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

結婚相談所を介しての出会いは、アプリよりも結婚を真剣に考えている方が多いです。また、婚活はうまくいかないと苦しい気持ちになりますが、カウンセラーと相談しながら二人三脚で進めていくので、それも緩和してもらえます。僕は頑固な部分がありますが、カウンセラーに諭されて、自分の考えを変えたことも、成婚に繋がった理由の1つだと思います。1人で悩まず、信頼のできるカウンセラーを見つけて、自分をさらけ出しちゃってください。動かなければ、幸せはやってきません。ダメだと思っても、もしかしたら・・・、と思って、一歩前に踏み出してみましょう。それが幸せへの第一歩となるはずです。頑張ってください!

担当者よりメッセージ

代表 川﨑 まゆみ

PC

担当者よりメッセージ

代表 川﨑 まゆみ

ご成婚おめでとうございます! この女性なら大丈夫!太鼓判を押せる人と出逢い、そのチャンスもしっかり掴んだMさんは素晴らしいと思います。ニコニコと温和でしかも、芯が通っている彼女とならなにがあっても乗り越えていけると思います。今まで大変な苦労をしてきた分、幸せになって欲しいと思います。 末永くお幸せに!